【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #13

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!
《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第13回をご視聴いただき誠にありがとうございました!


さて、今回は改めて私の自己紹介をさせていただきました!
半年前と比べると趣味が大幅に変わったなあと思います(´˘`*)
バスソルトは、手軽に作れるのにとっても癒されるので本気!ハマっています♪
手作りコスメはもう少し強度の研究を重ねていきたいなと思っているんですが、
色やテクスチャーが変わったりするので長期戦になる予感がしますデス(´-ω-`)


そして変わらず愛する深海!Deep sea!
ボウエンギョくんとマリンスノー❅°..❆。
水族館でボーッとして過ごしたり、図鑑を開いている時が一番幸せです♡
あ、でも紅茶を飲んでいる時もすごく幸せ・・・(*´ㅂ`*)c旦


そして、先日迎えた卒業式のお話をさせていただきました!
卒業直前にしてハードスケジュールッ(;▽;)
ある意味、私らしいラストスパートでした.。o0
全力でやりきれて、高校生活最高に楽しかったです。
そして何より卒業まで支えてくださった
家族・友人・先生方・事務所の皆さま・スタッフの皆さま・リスナーのアニキ&アネキに
心から感謝しています!本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!


卒業の実感はないものの、卒業式からみんな春休みに入ったのに対し
私はお仕事を本格的に始めたので、違う道を歩みはじめたんだなぁと思いました。
当たり前のように毎日会えるって、実はすごいことなのかもしれません❀
思えば今まで学校生活...特に部活について深くお話したことがなかったので、
今回は2人バンドの相方との思い出もちょっとだけお話させていただきました!
ここ最近の日々がてんこ盛りだったのもあってか、
涙腺がゆるくて困っちゃんち('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )
2人で作った曲は、私たちの青春の切れっぱしが詰め込まれた宝物です。
We are ROCK'N'ROLL⚡︎LIFE


今回の目標は「オレ!全開!ラジオーーー!」でした!
そして今後はゲスト回をやる&メールを上手に読めるパーソナリティ目指して頑張ります!!
目標の一人称の理由はAG-ON Premiumにてお話させていただきました!
私の新しい一面を覗いちゃってください☆


ぜひ本編と両方見てみてくださいっつ


【 お知らせ 】

私たちせぞんが歌う
「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された
「本気!アニラブ」第11期OPテーマ曲CDが
ちかQとA&Gショップにて好評発売中です!
各楽曲のinstrumentalや
第11期アニラブパーソナリティによる「本気!アニラブのススメ」、
「アニラブガチャガチャ」パーソナリティの3人による
ラジオドラマ『お泊まり女子会』など
ボリューミーな豪華CDとなっています!

聴いてみてくださいねー!


【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


【Chanchi Choice】STAY BEAUTIFUL / Diggy-MO'さん
第11期12回のブログでチラッとご紹介させていただいた、
Diggy-MO'さんの楽曲です!小さい頃から
「STAY BEAUTIFUL」「爆走夢歌」「ToMiTaMi ToMiTaMo」を
特に聴きまくっています!スピード感と高い音域!そしてラップ!
そんなDiggy-MO'さんをはじめて知ったのが、
アニメBLEACHのエンディングテーマだったこの曲です!
歌詞を見ながら聴くと新しい発見があったりします✧
私はサビ!歌詞ラブです♥

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『ちゃんちー画伯』*
絵を描くことを得意とさせていただいております私が、
リスナーのアニキ&アネキの似顔絵を描いてプレゼントしちゃうコーナーです!!
みなさんから送ってもらった写真を元に、心を込めて描かせていただきます♪

尚、みなさんのお写真そのものは非公開ですが、
似顔絵は番組の中でご紹介させていただきます。
ご理解の上、私のペンが走るようなお写真をどしどしお送りください!

今回は草本 夏明さんの似顔絵を描かせていただきました~はい、私です(笑)
そうなんです!
ちゃんち画伯半年ぶりに自画像を描いてきましたー!
ちなみに前回は「本気!アニラブ」ホームページ内の
プロフィール用に描かせていただきました!
そちらも改めてチェックしてみてくださいね☆


あえて半年前の絵柄とは全く違う描き方をしてみました!
半年前はマット感と透け感が強い水彩チックなイラスト!
そして今回は凹凸感や華やかさ重視のベタ塗りで、シンプル可愛いイラストです!
そしてどちらも細かくホクロが描きこまれているので要チェックですよ(小声)

今回のイラストは完成まで2~3日!!!
私の制作期間とは思えない...!成長したなぁ艸
後から見るとやっぱり悔しいところもいくつかありますが、
どうしてもキャラを2人描きたかったので完成することができて良かったです!!


リアルちゃんちのイラストは自分の写真を元に、ポーズや表情を少し変えて描いてみました!
メイクは、メイクをするとき本当にチークやアイシャドゥをのせている位置に塗ってみました!
忠実に再現するとなると、一寸のズレが全体のバランスに関わってくるので調節が難しかったです!
2次元チックちゃんちのイラストは、「もしも私が2次元のキャラクターだったら」という
テーマで描いてみたものです!
全体的な理想も織り交ぜながら、自分の顔の特徴だけは残しました!
もう片方のリアルちゃんちと並べると別人みたいですが、
2次元ちゃんち単体で見るとパーツや配置が近いところもあるな~
こういう顔たまにするよね~っていう絶妙な配分で描きました!


そして今回、2次元ちゃんちの瞳をいつもの描き方と変えてみたんです!
とっても可愛い瞳に仕上がったので、これはハマりそうな予感...!!


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『草本観察日記帳』*

私はこの春で高校を卒業しまして、
JKというキャラがなくなってしまったわけですが......(うん?キャラ?)
今後どんなキャラクターでいけばいいのか、探す必要があります!
そのためにも、リスナーのみなさん、そして世間のみなさんに
もっともっと私のことを知ってもらわなければいけません!!
というわけで「草本観察日記帳」をつけていきたいと思いますー!!!
\ドンドンパフパフ/


日記帳には私の近況に関する色々なことが書かれています。
こちらで~す!

草本アニラブ♯13_01.jpg

ちゃんち、丸文字極めてます☆彡.。
直筆に緊張してまだカクカクした字を保ててますが、
気を抜くと丸が並んでいるようになるんですよね...(;´∀`)


さて卒業後の収録だったのもあり、全体的に卒業関係の回答が多いです!
第11期10回のゲスト回での「本気!チョコGETアンケート」でもそうでしたが、
こういう回答形式はワクワクしちゃいますっ
草本観察日記帳も、いつかゲストの方と書き込みたいな...♪


そういえば、本編でまったく触れなかった本・漫画のところ。
あれから小説を読もうかなと本屋さんや図書館に立ち寄りはするのですが、
「コレだ!ビビビーン」という一冊にまだ出会えておらず一旦保留にしました!
今後にご期待くださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)ゞ!!

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


草本に関する観察日記「草本観察日記帳」・「ちゃんち画伯」

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!

宛先は・・・

alb3@joqr.net です!

皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第13回AG-ON Premium出張版は、4月11日(水)正午です!

そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第14回放送日は、
4月18日(水)夕方17時です!

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


次回もおたのしみに!(☞三☞´ ゝ `)☞三☞

まったみってね~ஐ・:*:・✿ฺ

草本アニラブ♯13_02.jpg

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)