【木曜日】水野まいと湊元りょうの本気!アニラブ #1


s_IMG_4255.jpeg




遂に帰ってきたコンビ!!


安心安定のりょうちゃんと、また一緒におしゃべりができて嬉しいです。
そして『本気!アニラブ』の12期のエンディングに私たち2人のユニット、
ドリィムシンドロォムの「JOYFUL HERO」が決定しました!!!


みんな注目して聴いてくださいね♡♡


おしゃべりが苦手な私ですが、アニメについては緊張せず楽しく喋れるので
本気!でトークしていきたいと思います。
また、素の私とヲタクな私も楽しんでいただければと思います。


<水野まい>




******************************************


『本気!アニラブ』12期木曜パーソナリティの
湊元りょうです!


ついに!まいまいと私の、『本気!アニラブ』が始まりましたー!
まさかまた2人で、しかもアニラブで番組に出演させてもらえるとは
思ってもいなかったので、リスナーの皆さまと同じくらい
私たちも驚いております。


そして!私たち2人でユニット「ドリィムシンドロォム」を
結成」いたしました!


そしてそして!!ドリィムシンドロォムのデビュー曲、
「JOYFUL HERO」がアニラブ12期のEDテーマとして
流れております!


こんな驚きを、今後もリスナーの皆さまにお届けできるような、
にぎやかな木曜日にしていきますので、お楽しみに!!


<湊元りょう>




******************************************


というわけで、ついに初回放送が始まりました
『水野まいと湊元りょうの本気!アニラブ』!


史上初の2人パーソナリティということで、
本当にパワフルでにぎやかな木曜日になることでしょう。


さて、ここからは番組でお届けしたコーナーの紹介です◎




【コーナー】


『お願い、とめないで!』
こちらは、水野さん、湊元さんお2人の妄想力と膨大な量の引き出しを駆使して、
リスナーの皆さんから送られてきたテーマやモノ、シチュエーションに沿った
"即興妄想ストーリー"を、時間がきても話し足りない! とめないで!
というほど熱弁していく対決コーナーです。


『オタク心と常(とこ)しえの空』
このコーナーでは、心変わりを比喩(ひゆ)する"女心と秋の空"
という言葉とは反対に、オタク心は変わらずにいつまでも続くという意味で、
"常(とこ)しえ"のように、好きなものに時間やお金や人生を費やしてきたお2人が
本当におすすめしたいものをご紹介します。


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+


<まいまい・りょうちゃんからのお願い♡>

この番組では、リスナーの皆さんからの普通のお便りや番組の感想、
また、コーナー宛てのメッセージをお待ちしております。
『お願い、とめないで!』では、私たちにしてほしい
妄想のお題(テーマでも、モノでもシチュエーションでも、何でもOK!)を
たっくさんお待ちしております☆


そして『オタク心と常しえの空』では、
紹介した作品の感想や皆さんのおすすめのあれこれなど、
そのほか、2人のこんな対決や やりとりが見たい! などでもいいので、
こちらもあわせて、皆さんからのお便りをじゃんじゃんお待ちしております!


宛先はこちら↓↓↓


alb4@joqr.net


です!


おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「水野まいと湊元りょうの本気!アニラブ」宛て
 まで!


よろしくお願いしまーす!!


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+


(おまけ)
AG-ON Premium版にてご紹介した特技で、
収録後に湊元さんが「エビ反り」を披露してくださいました!


無茶ぶりにも笑顔で応えてくださるサービス精神に、
スタッフ一同 頭が下がります。


そしてそのお写真がこちら!


s_IMG_4306.jpeg


天草市も驚きの柔らかさ。あっぱれです。
あれ、奥にクレオパトラ似の幼女もいますね。


ということで、お次はMCが湊元さんから水野さんに交代します。
一体どんな雰囲気になるのでしょうか!?
ぜひぜひ、次回の放送もお楽しみに~!


スタッフより

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)