【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #19

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第19回をご視聴いただき誠にありがとうございました!

今回は、「青の祓魔師」のフィギュアを持参しました!

フィギュアから好きな作品の話に入り隊\(^o^)/

霧隠シュラたんぎゃんかわです...!!

なにがってまずむちプリな体型が!

そしてオヤジくさい性格!!

ラストに髪色のグラデーションとたれ目と唇ぷるぷる!!!

"いい女"って言葉はシュラたんのためにあると私は思っていますッ!!!


そんな私、最近寝る前の読書タイムに青の祓魔師を読んでいます!

読んでいてびっくり!

8月4日は志摩廉造くんのお誕生日らしいんです!

おめでとうー!

本編では素っ気ないこと言っちゃったけど、
志摩くんのレディファーストなところと物腰が柔らかいところ好きです( 'ω' 三 'ω' )

あと虫が超絶苦手なところに深く共感します(T^T)

小学校に一人はいましたよね...通称「エロ魔人」(笑)

そういうところが好き((´∀`*))

なんてったって好きなキャラクターベスト3ですからね!

大好きですよ~!⤴⤴⤴⤴⤴⤴


後ろのおまけページといえば、悪魔紹介もしてるんですよね!

コールタールから使い魔たちまで様々な悪魔が紹介されているのでコミックスは必見ですよ~!

小学生の頃は、サタンに身体を乗っ取られて変わり果てた姿の獅郎を見るのが辛くて
仕方なかったちゃんちです......

恐怖と悲しみで号泣してました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


コミックスは、カバーを外すと本の表紙と裏表紙に
おまけストーリーやキャラクターの豆知識?が描かれていて、
もう...!買わずにはいられないです(((((´°ω°`*))))))

ジャンプSQの連載では、紙面が大きいのでコミックスでは味わえない迫力が楽しめます!

外道院が、自分の手のひらサイズで掲載されたときは心臓止まるかと思いました(笑)


【ちゃんちが青の祓魔師で好きなキャラクターBEST】

No.1✲霧隠シュラ

No.2✲奥村燐

No.3✲志摩廉造


燐がね、自分に似てるなぁと思うことがちょこちょこあるんです|ω・)。oO(

本編で具体的にどこだろう?と思って、燐の性格を述べたらいいところしか出てこなくて、
おやおや自画自賛?みたいなことになっちゃいましたね(笑)

今思うと、猪突猛進なところとか考えるより身体が先に動いちゃうところとか
なんだかんだ家族大好きなところとか動物と仲良しなところなのかなと思います!

あとチョロいところも??

燐の寸胴体型が個人的にツボです(小声)

勉強する時のデコ出し尊いし、雪男のめがねをかけちゃう燐も可愛いし、
戦闘モードの強気な表情がもうカッコ良いんです!!!

ガサツそうに見えて器用なところも魅力です✧*。

燐はいつもスマートとはかけ離れてて、弟よりモテないけど

誰よりも強い心の持ち主だと思います!

そんな燐だからこそ、どんな強大な悪魔にも立ち向かえるのかなと思います(๑′艸‵๑)

さて、今回の目標は「5回以上かまない!」でした!

スタッフさん曰く、3回だったようです!

そこで気が抜けたのか、AG-ON版でもう2回かんじゃいました(;^ω^)

道は険しいです...!

ぜーんぶまとめて0回目指しますッ!!


今回は眼鏡キャラに挑戦してみましたー!

...絶対こういうやつじゃないッ(確信)

真希波・マリ・イラストリアスみたいなのがよかったです!!

かしこくならなかったし!

数学用語聞いたの2年ぶりですよ。

高校は実技授業の多いカリキュラムだったもので( ´ཫ` )

一生分、瓶底メガネをかけた気がするのでもう二度とかけたくないです。


草本アニラブ♯19_02.jpg


AG-ON Premium版のおまけトークでは、本編でもブログでも語りきれていない
青の祓魔師の魅力についてお話しました!

ちょっとでもリスナーの皆さんに青の祓魔師の良さが伝わったら嬉しいです!

ぜひそちらもお見逃しなく~!

【 草本 夏明からのお知らせ 】

✼「A&G サタデーライブ!」

せぞんとして出演させていただきます♪

7月7日(土)13時~14時!

文化放送1F サテライトプラスにて


✼「本気!アニラブ」第12期テーマ曲CDが絶賛発売中です!

「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=131401018


✼「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDがちかQとA&Gショップにて好評発売中です!!

せぞん・「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618


✻AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVが配信中です!

懐かしのシュウマイの姿が...!!

リンク↓

https://agonp.jp/play/1315


✻SNS✻

TwitterとInstagramをやっています!

放送のお知らせ・収録の写真など投稿しているのでぜひチェックしてみてくだい!

Twitter☞@natsumelon0630

Instagram☞@natsumelon0630

【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


【OP】シャルララトゥワティア / 乃並なのちゃん

まるで魔法の呪文のようなタイトル♪なのちゃんの世界感が詰め込まれたような
キラキラふわふわした姫カワ曲!!


【Chanchi Choice】CORE PRIDE / UVERworld

青の祓魔師と言えばこの曲だー!と思い選びました!カラオケでこれを歌うと、
高確率でアニメ映像がついてくるので
思わず「あぁああ"あ"あぁ~(泣)」と叫ぶのが恒例です(o´∀`o)
アニメの青の祓魔師の楽曲は色々な意味でウルトラレアな曲が多いので
全部かけたいヲタク心!


【ED】JOYFUL HERO / ドリィムシンドロォム

湊元さんと水野さんのカッコ可愛い歌声がシビれます!!
まるで日常系アニメのOPみたいな晴れやかな曲調♪中毒性にご注意です*.+゜(๑´`๑)♡


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


*『草本観察日記帳』*

第11期で女子高生だったちゃんち。


~~~かくかくしかじか~~~


私の新しいキャラを見つけるためにも、

リスナーのアニキ&アネキ、そして世間のみなさんに

もっともっと私のことを知ってもらわなければいけません!!ビビビビーーーン(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

というわけで、これからは「草本観察日記帳」をつけていきたいと思います艸


日記帳には私の近況やハマっているものなど色々なことが書かれていますよ~!

今回はこちら!


草本アニラブ♯19_01.jpg


「青の祓魔師」

まだまだ書きますι(// `-´///)/

主人公の奥村燐は、ひとり立ちする力もないまだまだ子供です。
素直になれなくてお父さんのことも「ジジイ」と呼んでいました。

そんな燐は、実は悪魔と人間のハーフだった!

しかも父親はサタン!!?

受け止めきれない現実の末、父の最後に絞り出した言葉は「父さん...!!」

あっはぁ!!(இдஇ

ディオ様が人間を自らやめた時のように、己の覚悟で悪魔になります!

そこには、大切な人たちを守るために「強くなりたい」という思いがありました!

なんて優しい子...(;▽;)

家族の絆とは!!

何があっても父親な獅郎最高!!

加藤和恵先生が描く子供はめっちゃ可愛いんです!

ぷにぷにで笑顔が可愛いんです(●´▽`●)ニパニパ

そして女の子たちそれぞれの可愛さや色気がイイ!

制服がとにかく可愛い!ふわふわリボンをネクタイ結びする出雲ちゃんクール&キュート!

正十字学園のホグワーツ城感もグッときます!

あ、ちなみに今回付けてたネックレスはハリーポッターのタイム・ターナー(逆転時計)でした!

マンガの躍動感あるコマによって、その世界を覗いているような気持ちになります!

叶うことなら私もこの世界に生まれたかった。。。

メッフィードイツ語で数字数えるのオシャレですよね~!

小物や衣服や背景のデザインがめちゃくちゃ可愛いです!

メッフィーは可愛いの宝庫として、正十字学園の街並み、
燐と雪男の寮部屋・しえみのお宅、インテリアや携帯のストラップまで
たくさんの "遊び心" が隠されているので何度読んでも面白いです!

メフィストの車番号は《め-10》なんですが、お分かりでしょうか!

"めひくと"!メフィストって読めますよね!こだわり!!!

ちなみに車種は、コウモリのエンブレムのついた、
ベンツっぽいリムジンのクラシックカーです!めっちゃカッコイイ(´。✪ω✪。`)

しかもピンク色!メフィストのこだわりでしょうか!

可愛いがすぎるぞ~??♡


「海乃るりちゃん」

めっちゃ可愛いんです!!

なのにさっぱりしてて!!!

まるでチョコミントアイスですね!!←

誕生日に連絡もくれちゃったりして、本当に優しい(*´˘`*)♡

面白かったのが、チョコミントスイーツの話をしていて

夏「うちね!この間ね!!アレ食べたよ!あの、えっと~なんだっけ...?」

海「???」

夏「こう、シュッと出すやつ!」

海「シュッと出す?...ダース?」

海&夏「!!!シュッと出す ダース!!!」

爆笑するツボの浅い私の隣で、恥ずかしそうに笑うるり。

その日のLINEのアルバム名はもちろん「シュッと出すダース」になりました(笑)


「僕のヒーローアカデミア」

皆さんは、爆豪勝己というスパダリをご存知だろうか...。

キレやすいので要注意なんですが、その反面勉強もスポーツもできる文武両道くんなんです!

性格もきっちりしてるところはきっちりしてて、何より心がヒーロー!

オールマイトに憧れてヒーローを志したというのもありますが、
悪い誘いを気持ちいいくらいにスカッと蹴飛ばしてくれる一本筋の通ったスパダリです!

そして容姿は、ヒロアカのキャラクターって特徴が強いですよね!
個性は置いておいても、首や四肢が太くて寸胴気味で、顔はバブみがある感じ!

爆豪勝己も例外ではないんですが、彼は昔の少女漫画のヒロインみたいな顔してるんですよ!!

つり目でまつ毛長くて、鼻が小さくて、黙ってれば小さい口も時には大きく開いたり!しかもバブみ!!

彼は生まれながらの才色兼備というやつですねΣd(・ω・´。)ок!!

なのに綺麗についた筋肉と、ツンツンした無造作ヘアー!そして腰パン!!

好きが詰まってる(悶)

たまになまる口調もヤンキーくさくて良き( ◜௰◝ )

そんな愛してやまない爆豪勝己のご家族が、

先日我が家のTVの中で動いていらっしゃいまして...!?

これは、なにを見せられているのかな!?ドキ(////∧////)ドキ

と、自分でつけているのにも関わらず思いました。←

いつも上から目線のかっちゃん大魔王が、お母さんにワシワシされてる姿を
アニメーションで拝見することができて大変至福でございました...(((o(♡´▽`♡)o)))

この実家で、あの爆豪勝己が育ったのかー!

インテリアの趣味ステキだ~!本いっぱい!!

と、感極まったのでした!


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


「草本に関する観察日記(ふつおた)」・「草本観察日記帳(何キャラ)」・
「ちゃんち画伯(お写真)」へのメール

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!


宛先は・・・

alb3@joqr.net です!


皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第18回AG-ON Premium出張版は、7月11日(水)正午です!


そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第20回放送日は、7月18日(水)夕方17時です!


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


次回もおたのしみにー!꒡̈⃝✰︎

まったみってね|´-`)チラッ

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)