【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #20

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!

『草本夏明の本気!アニラブ』第20回をご視聴いただき誠にありがとうございました!

さて、今回はサタデーライブトークと利き紅茶をしました!

サタデーライブでは、楽屋で姫イド隊のちーちゃん(岩崎 千明ちゃん)と私がキャッキャウフフ♡と
おしゃべりしていたら

みかりん(福尾 美佳ちゃん)が「ちーちゃんち!写真撮ろ~!」と声をかけてくれて私もちーちゃんも声を揃えて「ちーちゃんちイイネ!!」と興奮しました!(笑)

そして、なのちゃん(乃並 なのちゃん)が撮ってくれた女の子出演者大集合のお写真!

なのちゃんはシャッターをきるときに、「みんな~♪撮りま~す!あと○秒で~す!」と
いっぱいお声掛けしてくれる行き届いた配慮が最高です!

そして、なのちゃんの声は私をリラックスさせてくれるのでいつもとは一味違った表情になっちゃいます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

話をもどして、女の子出演者の集合写真!

草本身長足りなくて顔は写らなかったんですが、あきちゃんの手前でピースだけ写ってます✌︎(笑)✌︎

そしてその写真のきょーこさん(荒井 杏子ちゃん)がめちゃめちゃ可愛いんです...!!

見てほしい!!

7月9日になのちゃんのTwitterアカウントにて投稿された2枚目の集合写真のきょーこさんを!!!

光の演出もあり、天使にしか見えません*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

姫イド隊の可愛さに語彙力を失ったちゃんちでした!

IMG_1900.jpg

そして、利き紅茶!

てへぺろちゃんち(´>ω∂`)

間違えちゃいましたー!!

私の自信満々な回答のせいで、仕掛けたスタッフさんは「あれ?自分が間違えちゃったのかな?」と
思ってしまったそうです(笑)

ヘルシア先輩強かったッス( ´・ᵕ・ )

とにかくやっぱり、紅茶は美味しい~♡

そして今回の目標は「方言でしゃべる!」でした!!

綺麗に標準語でしたね(笑)

敬語でなまるのって難しいです!

敬語じゃなくてもいいよって言ってもらえたとき、方言は発動されます!きっとそう!!

AG-ON Premiumでは、草本観察日記帳や今期のアニメトーク・そして私の好きな海外ドラマのお話をしました!

ぜひ本編とおまけトーク、両方お楽しみください✧٩(๑❛ω❛๑)

【 お知らせ 】

✼「本気!アニラブ」では秋から始まる13期パーソナリティを募集中です!

応募資格:16際以上の男女(経験は問いません!)

現在活躍中のプロの方事務所に所属している方でもOK!もちろんマイクの前に立つのは初めて!という方もOKです!

ただし、「アニメ」「アニソン」「アニラジ」「コミック」が大好きな方限定です!!

奮ってご参加ください!

✼「本気!アニラブ」第12期テーマ曲CDが絶賛発売中です!

「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=131401018

✼「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDがちかQとA&Gショップにて好評発売中です!!

せぞん&「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618

✻AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVが配信中です!

懐かしのシュウマイの姿が...!!

リンク↓

https://agonp.jp/play/1315

✻SNS✻

TwitterとInstagramをやっています!

放送のお知らせ・収録の写真など投稿しているのでぜひチェックしてみてくだい!

Twitter☞@natsumelon0630

Instagram☞@natsumelon0630

【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

【OP】シャルララトゥワティア / 乃並なのちゃん

まるで魔法の呪文のようなタイトル♪なのちゃんの世界感が詰め込まれたようなキラキラふわふわした姫カワ曲!!うちもトゥインクル星に連れてって~٩(๑>∀<๑)۶

【Chanchi Choice】うたかた花火 / supercell

夏といえば私はこの曲!

ピアノがポロリポロリと鼓膜に響くと、儚い言葉が音を紡いで花火みたいに咲いては消えていきます✺⋆*

もうそろそろ各地でお祭りや花火大会が行われますね!

ちなみに私は花火や食べ物そっちのけで、ひたすら射的とダーツをして遊びたい派なので相当理解のある友達としかお祭りに行けません...(笑)

ディズニーランドでの過ごし方とお祭りの回り方は、紙一重な気がします|´-`).。oO

【ED】JOYFUL HERO / ドリィムシンドロォム

湊元さんと水野さんのカッコ可愛い歌声がシビれます!!まるで日常系アニメのOPみたいな晴れやかな曲調♪中毒性にご注意です*.+゜(๑´`๑)♡

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

今回のコーナーは・・・

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『草本観察日記帳』*

第11期で女子高生だったちゃんち。

~~~かくかくしかじか~~~

私の新しいキャラを見つけるためにも、

リスナーのアニキ&アネキ、そして世間のみなさんに

もっともっと私のことを知ってもらわなければいけません!!ビビビビーーーン(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

というわけで、これからは「草本観察日記帳」をつけていきたいと思います艸

日記帳には私の近況やハマっているものなど色々なことが書かれていますよ~!

今回はこちら!


IMG_1901_1.jpg


「基本しなくても...」

実は私、普段あまりお買い物しないのでこの項目はいつも考えちゃうんです(;・∀・)

というのも、沢山買ってどんどん消費してしまうのではなく、良いものを少し買って長く使いたいタイプなんです!

例えば普段使っている腕時計、修理やバンドの交換はしていますがもう10年くらい使っています!

わぉ!!

私物は基本壊れても直したりして使っちゃうので、10年くらい使い続けますᕙ( 'ω')ᕗ

江戸時代の直せばまた使えるという考え方に近いのかも...???(気付いたら10年くらい経ってただけです)

と言ってもまだ青い19歳、お金の使い道は私利私欲に走りがちです(●´ω`●)ゞ

お金の使い方といえば、『銀の匙 Silver Spoon』で「馬鹿は禄でもないものに金を遣う。賢い奴は自分の成長のために遣う。お金の遣い方で男の価値は決まるものよ」とおばあちゃんが言っていたのを思い出します!

私の胸に刻まれている言葉のひとつです!

実行とまではいきませんが、私はいっぱい考えて迷ってどうしても買いたかったものを買ってそれに囲まれる生活は、とても幸せです(*ˊᵕˋ )

そんなこだわりのひと品が増えた時には、またご紹介しますね!

「ひか」

今回の衣装は、ひか(嘉陽 光ちゃん)と遊ぶ時によく着ているなぁと個人的に思うコーディネートでした!

袖がお花畑なんです(⑉• •⑉)♡

透け感のある服装で、涼やかに華やかになーれ!☆彡.。

「頂き!成り上がり飯 !!!」

"俺は全生徒の胃袋を掴んで成り上がるっ!!"

喧嘩の強さだけでは成り上がれないことを悟ったヤンキーが、もうひとつの武器 "料理" でテッペン目指すお話です!

漢の料理がイイッ!!!豪快かつ繊細です!

作画も、お米ひとつひとつが細かく描かれていてすごく美味しそう...(´๑•﹃•๑)♡

メニューも変わり種より定番家庭料理が多いので、「クッキングパパ」のような温かさがあります!

そして、顔がイイッ!!

キャラクターは表情豊かで、喧嘩でボコボコにされる時の絶妙な顔がツボです(笑)

まつ毛が描いてある男の子は絶対美少年案件ですッ!!!つり眉もカッコ良いです!

メリケン(現テッペン)のメリケンと呼ばれる由来が、メリケンサックが指から抜けなくなって四六時中はめているから。というちょっと間抜けな理由も可愛くて面白くて大好きです(*ˊᵕˋ )

ヤンキー道の名言も満載で、特に私が好きなセリフは1話の

「勝てると分かってやるのはイジメ 勝てない相手に立ち向かっていくのが不良道ってもんだろ!」

というケニー(主人公)の言葉!鼻血出しながら名言でました!

友情努力勝利がストレートに描かれたマンガ!

ケニーのちょっとお馬鹿で熱いヤンキーグルメストーリー 必見です!!!

「BANANA FISH」

こちらはAG-ON Premium版おまけトークでご紹介する予定の項目です!

ご紹介した内容の+aでもう少し書かせていただきますよ!

まずご紹介したいのが背景です!

1話でアッシュ(主人公)がバイクに乗るシーン。一時停止すると、背景も一緒に止まるんです!!

かすれて描かれたり、ぼんやりと描かれる背景ではなく、キャラクターの動きと一緒にしっかりくっきり止まる背景ってすごくないですか!?

本当にそこに建物があるみたい!

当たり前のようですごく難しい技術だと思いました!

同じ点で、2話のえーちゃんが街をフラフラ歩くシーンのえーちゃん視点の街の風景がすごい!

カメラの動き方がリアル!

なに!?この微動する画面!えーちゃんの世界だ!!

まるで手ブレのような大きすぎず小さすぎないカメラの動きで、街の風景は街の風景として動いているんです!

アニメ化の良いとこ取り!と言わんばかりの贅沢な "動き" に感動しました!

次に、アッシュが美人さん!

擦れっ枯らしの美少年ってイイですよね!!

シンプルで仲間思いでたまに冷徹なアッシュめちゃかっこいいー!!

えーちゃんも垢抜けなくて甘ちゃんで可愛いです!同い年に思えないです!もうちょっと危機感持って!えーちゃん!

そして最後に、スキップ!

海外ドラマに欠かせない主人公の親友的キャラ!!

主人公の理解者であり要所の説明もこなしながら、サポートまでこなすスーパーポジション!

とくにえーちゃんがパイプで塀を跳んだとき、興奮して喜んでる姿が可愛かったです!

気さくで気の利くスキップ好きです!死んじゃったけど!!

殺伐とした世界観とアメリカンジョークも良きアクセント!

腐女子腐男子の多い現代だからこそ、よりウケる作品だと思いました!

「し・た・い デス!!!」

先日のサタデーライブでみんなに会えて、とにかくお出かけがしたくなりましたー!٩(๑>∀<๑)۶

せぞんはもちろん、姫イド隊と肉食べ隊!!!

そして金魂ガールズのお二人ともご飯に行きたい...!!お二人は私にとってまだ見ぬヲタクワールドを持っているとお見受けしたので、いっぱいお話聞いてみたいです♪

夏はまだまだこれからです٩(๑❛ ❛๑)۶

「スカートォオオ!!!」

ご存知の方もいらっしゃるでしょう......がっつりマリリン・モンロー様状態でした⸜(●˙°˙●)⸝wow!!

サタデーライブ当日は、せぞんのステージが始まったあたりから急に風が強くなりましたね!

風までノリノリになっちゃうせぞんのライブステージ!!ということですか!!!!!

強風アクシデントでしたが、ToLOVEるのキャラクターの気分が味わえたので結果オーライです*.(๓´͈꒳`͈๓).*

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

「草本に関する観察日記(ふつおた)」・「草本観察日記帳(何キャラ)」・「ちゃんち画伯(お写真)」へのメール

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!

宛先は・・・

alb3@joqr.net です!

皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

第20回AG-ON Premium出張版は、7月25日(水)正午です!

そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第21回放送日は、8月8日(水)夕方17時です!

次回は浴衣、着ちゃおうかな?なんて。|ω•๑`)

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

次回もおたのしみにー!♪( ◜௰◝و(و "

まったみってね・*:..。o○☼*゚・

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)