【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #22

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第22回をご視聴いただき誠にありがとうございました!


さて、今回は全体的にちゃんち趣味 全・開ッでお送りしましたー!

先日、コミックマーケット94へ行ってきました!

コミケ初参戦でした!!

コミケの様子はニュースや「アニメガタリズ」で画面越しに知っていたのですが、
いざ目の前にすると夢を見ているようでした!!!

ドキドキしながら入場し、企業ブースにて「ヲタクに恋は難しい」の
公式コスプレイヤーさんにお会いしました!

1日目は樺倉(黒輔さん)×宏嵩(花束さん)のお二人でした!

団扇をなかなか受け取れないShyヲタク...(´∩ω∩`*)

いやだって!樺×宏ですよ!!?逆も然り、尊すぎるッ!!!

そしてコスプレイヤーさんがキャラクターにそっくり!!

宏嵩と樺倉さんコミックスから飛び出してコミケに遊びにきたんだと、本気!思いました!

もしや身長も忠実なのでは...?と思ってしまうくらい、
私とコスプレイヤーさんとのリアルな身長差が生まれていてコスプレの素晴らしさを感じました!!

もう一度書きます!尊いッッ!!!

驚きの連続で腰が抜けて、しばらく産まれたての小鹿ちゃんでした◝(・▿・)◜

2次元でもギリギリなちゃんちに、3次元は早すぎたのでした...(:3_ヽ)_


すごく遠めに、だけど両手でしっかりと団扇を受け取るちゃんちの様子↓

草本アニラブ♯22 (4).jpg

コミケ話まだまだあります!詳しくは観察日記帳にて!


そして、甘えん坊キャラに挑戦しました!

90秒以内に10個言えたら成功!!

ハードル高めでお送りしております✧*。

自分が言ってるのではないと思えば、ポンポン出てきました('ω' )三('ω')三( 'ω')

残念ながらキャラ獲得ならずでしたが、
7個言えたことが逆にすごいとポジティブに受け止めたいと思います!

アドリブならおまかせあれー☆


そして今回の目標は「コミケを語る&3回以上かまない」でした!!

大まかに見て達成ということで!

まだまだ精進が足りませんね!!

あなた怠惰ですねェ~⤴⤴⤴⤴⤴⤴

AG-ON Premiumでは、

本編で語りきれなかった草本観察日記帳の項目と、

私が今回どうしても言いたかったのに本編でねじ込めなかったこと!!!

言えてよかった~!(*´꒳​`*)✧*。♡

ぜひ本編とおまけトーク、両方お楽しみくださいε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘




【 お知らせ 】

✼「本気!アニラブ」第12期テーマ曲CDが絶賛発売中です!

「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=131401018


✼「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDがちかQとA&Gショップにて好評発売中です!!

せぞん&「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618


✻AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVが配信中です!

懐かしのシュウマイの姿が...!!

リンク↓

https://agonp.jp/play/1315


✻SNS✻

TwitterとInstagramをやっています!

放送のお知らせ・収録の写真など投稿しているのでぜひチェックしてみてくだい!

Twitter☞@natsumelon0630

Instagram☞@natsumelon0630




【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


【OP】シャルララトゥワティア / 乃並なのちゃん

まるで魔法の呪文のようなタイトル♪なのちゃんの世界感が詰め込まれたような
キラキラふわふわした姫カワ曲!!うちもトゥインクル星に連れてって~٩(๑>∀<๑)۶


【Chanchi Choice】found & lost / Survive Said The Prophet

現在放送中の「BANANAFISH」OPテーマです!

今!現在!放送中のアニソンをかけてみたかったんです!!
念願叶いました♪( ^ω^ و(و ♪

オススメの曲や季節の曲も捨てがたく、
なかなかかけることができなかったのでとにかく嬉しい!

この曲は、早いのにズンっと響くビートと早弾きのギターが絡み合って
サビのロングトーンがよりカッコよく奏でられている楽曲だと思います!
そして曲調と歌詞が「BANANAFISH」の世界観にピッタリで最近のイチオシです!!

バンド最高ーーーッ!!!


【ED】JOYFUL HERO / ドリィムシンドロォム

湊元さんと水野さんのカッコ可愛い歌声がシビれます!!
まるで日常系アニメのOPみたいな晴れやかな曲調♪
中毒性にご注意です*.+゜(๑´`๑)♡


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


*『草本観察日記帳』*

第11期で女子高生だったちゃんち。


~~~かくかくしかじか~~~


私の新しいキャラを見つけるためにも、

リスナーのアニキ&アネキ、そして世間のみなさんに

もっともっと私のことを知ってもらわなければいけません!!
ビビビビーーーン(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

というわけで、これからは「草本観察日記帳」をつけていきたいと思います艸


日記帳には私の近況やハマっているものなど色々なことが書かれていますよ~!

今回はこちら!


草本アニラブ♯22 (3).jpg


「inumog先生」

inumog先生がデュラララの同人イラストを
描いていらっしゃる頃からのファンなんです(*´▽`*)

コントラスト強めなのに線が細くて鮮やかな美しい絵に一目惚れでした✧*。

まんがのストーリーも温かくロマンチックで本当に素敵なんです!

そんなに好きなのに、なぜにコミケ初参戦?と
思った方もいらっしゃるかもしれません。

実は、今までinumog先生の同人誌がコミケに並んでいることは
知っていたんですが、経験も知識もない私が1人でコミケに行くのは
勇気が出なくてタイミングを逃してきました...。

そんなとき!なーちゃん(井上奈菜ちゃん)がコミケに誘ってくれたんです!!

感謝してもしきれない!なーちゃん大好き!!!

そして当日inumog先生のブースに向かおうとしたとき、
私は気づいてしまったんです!

ブースにはinumog先生がいる可能性があるッ!!!

遠くから応援してきた身としては、難易度最高レベルのミッション!

私は今、神様にも近いお方のブースに向かおうとしている......!

嬉しさと緊張と焦りで泣きそうでした(;▽;)

結局、購入時は数名の女性が注文をとっていたため
inumog先生がどなただったかわかりませんでした(´>∀<`)ゝ

ですが、購入した同人誌はやっぱり大好きだなぁと
益々思えるような最高の作品でした!

温かくて優しいinumog先生ワールドは、私に元気をくれます^^*

まさかこの後、企業ブースで更なる衝撃が待っているとは
思いもしませんでした...(笑)

そんな楽しいコミックマーケット!

勇気が出なかった自分がもったいないと思えるほどに、
温かく楽しいイベントでした!!

終始夢心地な初コミックマーケットでしたー!

また次回も行きたいです♪♪


「♥ʚペディキュアɞ♥」

ペディキュアが上手くできたんですー!!

夏だしサンダルをよく履くので、足元をもっと可愛くしたい!

そして健康的で、尚且つ見る人によって色が変わる
ネイルにしたいなーと思っていました!

なので、コーラルピンクやコーラルオレンジを塗りたいと
おもったんですが...そんな色持ってない!!ガ━━(゚ω゚;)━━ン

そこでピンクとオレンジを混ぜたカラーをスポンジで親指に、
残りの爪は交互にピンクとオレンジを塗って錯覚を利用してみました!

スポンジは失敗しない分はみ出しちゃうので、
木工用ボンドを爪の周りの指塗ってるとやりやすいです◎

仕上げにストーンをのせて完成!

ペディキュアの写真は草本のTwitterに載せてあるので、
よかったら見てみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


「草本に関する観察日記(ふつおた)」・
「草本観察日記帳(何キャラ)」・
「ちゃんち画伯(お写真)」へのメール

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!


宛先は・・・

alb3@joqr.net です!


皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第22回AG-ON Premium出張版は、8月29日(水)正午です!


そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」
第23回放送日は、9月5日(水)夕方17時です!


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


次回もおたのしみにー!°+(*´∀`)b°+°

まったみってね✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)