【火曜日】峯田茉優の本気!アニラブ #21

先日、友達と一緒に池袋の『milky way』という喫茶店に行ってきました!


13星座がコンセプトのお店で、お店の中はキラキラのお星さまだらけ☆☆☆
私は11/28生まれの射手座なので、射手座モチーフのパフェを注文!
(本当は、13星座だと蟹座に当たるんだけど...そのことに気がついたのは、注文した後だったのだ)

射手座のパフェはフルーツがたくさん乗っていて、カラフルで甘くて美味しかったな〜♡
気になった方は、是非ともお店に足を運んで、ご自分の星座モチーフのパフェを注文してみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )


やっほやっほほやっほいほい。

"だまゆ"こと峯田茉優です(=゚ω゚)
『峯田茉優の本気!アニラブ』第21回目をご視聴いただき、誠にありがとうございました(*゚▽゚*)パァ

ちょっと今回はね、アニラブ本編の話をする前に、見てもらいたい写真がたっっっくさんあるの!だから簡潔にいくよ!
感想というよりは、どちらかというと裏話を書こうかなと。
でも、どれもこれも感謝の気持ちはたっっっぷりこもってます!!!


まずはじめに、7/22(日)に開催された『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 02 ヒカリのdestination』リリースイベントのときの写真です!

#21 シャニマスだまゆ.jpgのサムネール画像


当日はなんと、私が担当している八宮めぐるちゃんのお誕生日でした!
おめでとぉぉーーーぉぉおおおめぐるうううう!!!!!☆☆☆
めぐるとお揃いのツインテールだよ〜ぴょんぴょん
前回は髪が短くて結べなかったけど、今回はギリギリ結べた!やったー!


はい次!
7/25(水)に放送された『アイドルマスター13周年記念ニコ生
~13th Anniversary P@rty!!!!!~』の集合写真です!

#21 アイマス全体.jpgのサムネール画像


先輩方からたくさんの事を学ばせていただき、改めて、本当に「アイドルマスター」の一員になれたのだな、と強く実感しました。


放送が終わったあと、秋月律子役の若林直美さんが、「いつか同じステージに立とうね!」と言ってくださり、感極まって泣いてしまい...その光景を見ていた天海春香役の中村繪里子さんが、「泣いたら塩分が無くなっちゃうよ!」と言いながら、ポテトチップスをあ〜んしてくださったことは一生忘れません...!ありがとうございました!!


ラスト!
7/28(土)に行われた『こえよせ〜温泉宴会型声優寄席〜』のときの、チームVIMSの写真です!

#21 こえよせ集合.jpgのサムネール画像


私とあきちゃんのスカートがかぶってしまったのは、必然ではなく偶然です...笑


ユニット衣装が存在しないため、4人でどうするか話し合った結果、当日の服装はモノクロで統一しつつ、それぞれのイメージカラーの靴下を履いておりました!

#21 こえよせ靴下.jpgのサムネール画像


千咲さんがビビッドピンク、芽恵夢さんがうすピンク、あきちゃんがネイビー、そして峯田は水色です〜


イベントにお越しくださった皆様、ニコ生をご覧くださった皆様、本当に本当に、楽しい時間をありがとうございました!!!

他にも、シャニマスで一緒の前川涼子ちゃんとご飯に行ったり、永井真里子ちゃんとカラオケに行ったり...いっぱい楽しいことがありました(*≧∀≦*)
はい!よし!高カロリーな近況報告終了!!


☆━━━‥・ ☆━━━‥・ ☆━━━‥・ ☆━━━‥・


やっとこさ本編のお話〜
第21回目の今回は、ななななんと!
お久しぶりに、「あきちゃん」こと涼本あきほ...ちゃんが、ゲストとして遊びに来てくれました〜!!

あきちゃんが最後にアニラブに遊びに来てくれたのは、クイーンスペシャルを除けば、約半年以上も前なんですよね...!
まぁ、プライベートではしょっちゅう会ってるんだけどさ('ω')←

冒頭からいきなり「偽・峯田茉優」として登場したあきちゃん( ̄▽ ̄;)
そんなあきちゃんをお迎えしてお送りした、今回だけの特別コーナー、
『あの日のだまゆ...を、涼本プロデューース!』ですが、
正直、今回はおふざけモード全開だったため、全く初々しさを取り戻そうとしておりませんでした()

でも!あきちゃんがプロデュースしてくれたおかげで、自然と初々しさを取り戻すことができ...た...のか......な......??
まぁ、楽しかったから良しとしよう(゚ω゚)


全体を通して、とにかく騒がしかったという記憶しか残ってないです笑
やっぱりあきちゃんが一緒だと、楽しくてついついテンション上がっちゃいます(((\( ˆoˆ )/)))ふふ〜い

『峯田茉優の本気!アニラブ』は残り3回で終わっちゃうけど、またいつか、一緒にラジオ番組に出られるといいな。


#21 峯田涼本.jpgのサムネール画像


#21 峯田涼本2.jpgのサムネール画像


あとね、そう!
AG-ON版も是非とも見てほしい!!いや、絶対見て!!!

下手したら、おまけパートが通常の3倍くらい長いから( ̄▽ ̄)笑
来週の火曜日をお楽しみに〜


☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'

お知らせです(*≧∀≦*)


☆超!A&Gショップにて、『本気!アニラブ 第11期テーマソングCD』を発売中!
詳細はこちら!→http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618

☆AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVを配信中!
詳細はこちら!→https://agonp.jp/episodes/view/1317

☆『アイドルマスターシャイニーカラーズ』八宮めぐる役で出演!
公式HPはこちら!→https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

☆『アイドルマスターシャイニーカラーズ ファーストガイドブック』発売中!
詳細はこちら!→http://idolmaster.jp/blog/?p=41122

☆『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01
Spread the Wings‼』発売中!
詳細はこちら!→http://idolmaster.jp/blog/?p=40374

☆『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 02
ヒカリのdestination』発売中!
詳細はこちら!
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACM-14782.html

☆今回のゲスト、涼本あきほちゃんが有栖川夏葉役を務める、放課後クライマックスガールズ初のユニットCD、
『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04
夢咲きAfter school』が、2018年9月5日に発売!
詳細はこちら!
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACM-14784.html


☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'


番組では、リスナーの皆さんからの普通のお便りや番組の感想、コーナー宛のメッセージをお待ちしております!

【ハートキャッチミネキュア!】には、心がネガティヴになってしまったエピソードを、
【だまゆ、チョウになる!】には、大人なら出来て当たり前な事を、
【あの日のだまゆ。】には、私に演じてほしい初々しいシチュエーションを、
【無機物写真部!】には、皆さんが見つけた無機物の写真を送ってください!
そのほか、私への質問や番組の感想など、なんでもOKです!
毎回お便りを採用させていただいたリスナーさんの中から、抽選で1名様に『番組特製ステッカー』をプレゼントしちゃいます!

お便りの宛先は、メールの場合、
alb2@joqr.net
おハガキの場合、
郵便番号105-8002文化放送「峯田茉優の本気!アニラブ」宛てにお送りください!
お待ちしております(*≧∀≦*)


次回の放送は、8月21日(火)の夕方17時から〜
お楽しみにね(゚∀゚)ではまた!


☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'


すみません...最後にもう一枚だけ...!


#21 カニ.jpgのサムネール画像


今回のアニラブの収録が終わったあと、あきちゃんと二人で『ダンシング・クラブ』という、料理を全て手づかみで食べるシーフードレストランに行って参りました!


2人とも、最初は素手で食べることに少し抵抗があり、「お母さんごめんなさい...」状態でしたが、意外とすぐに慣れてきて、美味しいシーフードを堪能できました〜♡
また行く機会があれば、今度は大人数で行ってみるのも楽しそう!

気になった方は、ぜひぜひ足を運んでみてください!カニカニv(*゚∀゚*)v


=================================================

第21回の放送をお聴きいただき、ありがとうございました。


今回は、涼本あきほちゃんをゲストに迎えてお届けしました。

来週更新予定のAG-ON premium版では、

終わるように指示を出しても2人がなかなか終わろうとしなかったため、

過去最長バージョンでお届けします(笑)


次回の放送もお楽しみに! (by スタッフ)

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)