【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #24

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!


『草本夏明の本気!アニラブ』第24回をご視聴いただき誠にありがとうございました!

とうとう最終回を迎えました!!

番組開始から1年経ったなんて、まだ信じられませんฅ(º ロ º ฅ)わお!


今回の目標は「この1年での成長を見せる!」でした!!

噛んだりはしましたが、進行や一人喋りの上達は見せることができたのかな!と思います!!

なんてったって曲なしです!

30分間喋り倒しました!\\\└('ω')┘////

しかも片耳アニメ音声流しながら!難易度あげまくりです⤴⤴⤴⤴⤴⤴

正直、耳に直に言葉が流れながらの振り返りトークは混乱しまくりでした(笑)

楓ちゃん役の中原麻衣さんのお声は懐かしくてテンションめちゃ上がりました!!
楓ちゃん本気!可愛いーッ♡

もしかしたら本編では声が小さくて元気なさそうに見えたかもしれませんが、
全然元気です!!

AG-ON Premium版で超元気ちゃんちになるのでご安心ください( ^罒^ )v


さて、そんな最終回ですが

収録前に「私はきっと泣かないだろうなー」と自分で思っていたのですが、
本編ラストで不覚にも泣きそうになりました(´•̥ ω •̥` )

高校の卒業式でも泣かなかったのにッ!!(笑)

悩んだり迷ったりわからなくなったりもしたこの1年、
それでも笑って続けてこれたのは番組への愛に他ありませんっ!

本気!「本気!アニラブ」LOVE!!!


高校といえば、放送の告知ツイートをするために
放課後スタンバってた思い出があります(*´ω`*)

時には部活中、「放送見ていい!?」と言い出したことも......
私軽音部ではVo&Gt担当だったのに( ̄▽ ̄;)

軽音部のバンドメンバーと仲良く一緒に見てました❁

次の日も学校なのに、早寝早起きで深夜リピート放送待機してました ☪︎⋆。˚✩

絶対マネしちゃ駄目なやつ...!

高校生の頃は学校もお仕事も睡眠時間も確保しなくちゃいけなくて
何かとせわしなく過ごしましたが、ある意味私だけの大切な青春の1ページです(´˘`*)

全部に向き合ってがむしゃらに走ってきたからこそ、
気持ちよく卒業や最終回を迎えられたのかなと思います!


リスナーのアニキ&アネキ、高校生の頃から今日まで私を見守ってくださって
本当にありがとうございます!

私は今色々なことに興味津々で、このまま変わらず声優志望かもしれないし、
もしかしたら映像のお仕事や職人さんの方向に進むかもしれません(!?)

そんな私ですが、またみなさんとお会いできるようにこれからもお仕事頑張りますッ!

なので、これからも見守っていてくださいね!


草本夏明の本気!アニラブ_♯24 (1).jpg
AG-ON Premiumでは、

本編でご紹介しきれなかったメールを全部ご紹介しちゃいました!!

そして後半は今までの振り返りトーク~続編~をお送りします!

映像としては、今までで1番長くなっちゃったかもです(笑)

ぜひ本編とおまけトーク、両方お楽しみください!٩(。•ω•。)و

【 お知らせ 】

✼「本気!アニラブ」第12期テーマ曲CDが絶賛発売中です!

「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=131401018


✼「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDがちかQとA&Gショップにて好評発売中です!!

せぞん&「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618


✻AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVが配信中です!

懐かしのシュウマイの姿が...!!

そして私がまだ高校生!

URちゃんち映像GETしてください♪

リンク↓

https://agonp.jp/play/1315


✻SNS✻

TwitterとInstagramをやっています!

放送のお知らせ・収録の写真など投稿しているのでぜひチェックしてみてくだい!

Twitter☞@natsumelon0630

Instagram☞@natsumelon0630

【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


【OP】シャルララトゥワティア / 乃並なのちゃん

なのちゃんの歌声と共にお届けしてきたこの番組も最終回!
次回から聴けなくなるのは個人的にとっても残念だけど、
今日までOPを盛り上げてくれて本当にありがとう!


【ED】JOYFUL HERO / ドリィムシンドロォム

りょーちゃんさんと水野さんの歌声の聞き分けならおまかせ!ちゃんちです✧
お二人の真逆とも言える個性が輝くソロパートと、その個性が最高に相性よく
溶け合うユニゾンパートが大好きです!まるで木曜日「本気!アニラブ」の
お二人のトークみたい♪♪


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

【作品紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o


【Chanchi Choice】

『わがままフェアリーミルモでポン!』 (第22話「ヤシチの初恋」)

「ミルモでポン!」シリーズは私のバイブルです!!
おやじギャグもボキャブラリーもいっそ思考回路まで、
全ての元は「ミルモでポン!」から培ったと言っても過言ではありません!

私が一番好きなキャラクターは、オトちゃん!...ではなく"アクミちゃん"でした!

アクミちゃんのダーク様を一途に思う姿が最高に可愛い!
恋する乙女は最強ですね!赤髪ロングも可愛いし、
サバサバしてて男の子にも負けない強いところはカッコイイ♡

アクミちゃんがワルモ団を連れて歩く姿が、女番長みがあって憧れました♡ス(*´˘`*)キ♡

もちろんオトメも大好きです!名言「あら、イヤなおヒゲさん♡」が本当にツボにハマって!!

ちなみに2人ともアニメオリジナルキャラクターです!

原作キャラクターだと、やっぱりミルモ!

ミルモとは好きなものが一緒だったり自分と似ているところが多いなーと思うので、
もはや兄弟みたいな存在です(笑)

今も昔も、一途で聡明で単純な子が大好きちゃんちです(∩´͈ ᐜ `͈∩)

そういえば、私のミニキャライラストってどことなくミルモに似てるんですよね(。>艸<。)

手癖というか、小さい頃にミルモをいっぱい描いていたからかな? なんて。


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

今回のコーナーは・・・


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


*『ちゃんち画伯』*

絵を描くことを特技とさせていただいております私が、
リスナーのアニキ&アネキの似顔絵を描いてプレゼントしてきたコーナーです!


というわけで最終回は今まで描いたイラストをバババーンッと貼り出しました!!

なんと圧巻!13作品貼り出しッ!!!

一度やってみたかったんですよね( •̀∀•́ )✧

草本夏明の本気!アニラブ_♯24 (2).jpg
そのうち7名様(マネージャーさん込み)の似顔絵を描かせていただきましたー!

本気!アニラブHPのプロフィールイラストも合わせて、この1年で全14作品描きました!

1年間でこの数は中々すごくないですか!!

いや、今日だけは自分を褒めてあげたい!


実はずっと色紙で送られていると思っていたので似顔絵は
極力色紙サイズで描いていたのですが、描かせていただいた方からの
届いたよメッセージによるとどうやら私の勘違いだったみたいです(´>∀<`)ゝ

なので、ラストのシーチキン田中さんの似顔絵だけA4サイズになっています!


イラスト作業は必ずテーマカラーを決めてから描き始めていました!

毎回全く違う色にしようと思っていたんですが、
今みると左下から右上への線を入れがちですね!

右肩上がり大好きマン~(σ´∀`)σ♪

リスナーのアニキ&アネキの似顔絵はやれるところまでやりきった作品ばかりですが、
漫画家先生の紹介イラストや自分自身の似顔絵イラストはやり残したことだらけです...!!

当時の私、もっと描きこんでーーー!!!


イラスト作業も、高校生の時は授業の休憩時間やお仕事での待ち時間や
移動時間にサッとiPadを出して作業を進めたりしていました(›´ω`‹ )

ふとした時にアイデアって降りてきますよね.。oO

完成品をお見せするのは大歓迎なんですが、途中段階を人に見られるのが
本当に嫌なちゃんち画伯はコソコソっとお絵描きしてましたΦ三Φ(ˇωˇ 」∠)_

座り作業で腰痛になったりしながらも、リスナーのアニキ&アネキに
少しでも楽しんでもらえると思うと頑張れたなぁ~

腰痛予防に柔軟運動やマッサージや筋トレを毎日していたら、
逆に健康になりました!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

まさに身を削りながら魂込めて描いたイラストたちです!(笑)


そしてそんなイラストたちの元祖似顔絵、「本気!アニラブ」HPの
プロフィールに私の似顔絵イラストがまだギリギリ載ってる...かな!?

気になった方はぜひチェックしてみてください☆彡.。

その頃と比べて絵柄は相当変わったと思います!

肩から若葉生えてます(笑)


リスナーのアニキ&アネキ、たくさんのお写真を送っていただきありがとうございました!


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*


第24回AG-ON Premium出張版は、9月26日(水)正午です!

最終回あとのおまけトーク!

ちゃんちがぶっちゃけ話を打ち上げのノリでおしゃべりしてます(笑)

これがアニラブでの私の最後の姿になるのかな?

ぜひ見てくださいね~♪♪


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


リスナーのアニキ!アネキ!

まったね~!(♡´ ꒳ ` )ノ

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)