【水曜日】草本夏明の本気!アニラブ #23

リスナーのアニキ&アネキ!ちゃんちはーっ!

《ちゃんち》こと草本 夏明です!

『草本夏明の本気!アニラブ』第23回をご視聴いただき誠にありがとうございました!


久しぶりにシュウマイとお送りしましたー!
相変わらず可愛かったですね♡♡


さて、今回は私が小学生の授業でこれでもかというくらい調べた
島根県松江市の名産・名所トーク満載でお送りしました!

和菓子や川魚や宍道湖、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)、神社・神話、温泉、あご野焼きなど。

懐かしい~!!

本編で話し忘れたのですが、私が地元の名産品で一番美味しいと思うのは
「どじょうすくいまんじゅう」です!

松江の子なら一度は授業で工場見学に行く、とても有名なお菓子です!

白あん栗あんなど定番のものから、チョコレートやいちごあんなどたくさん種類があります!

想像の斜め上をいく美味しさです!

抹茶のお供にいかがでしょう!!

でも私はやっぱり海産物が好きなので、よく田舎のおばあちゃんに "板わかめ" を送ってもらいます!

冬にこたつでパリパリ食べるのが至福の時です( ੭´꒳`ᑦ )

ふりかけにもなるので、板わかめは万能食材だと思っています!!b

本編でもご紹介した宍道湖のしじみもオススメです☆

いつものお味噌汁に宍道湖のしじみをプラスすると、出汁の香りがより上品になります!

そして隠岐の島産 岩牡蠣!!!

岩牡蠣の中でも日本一美味しい!!!

牡蠣の王様と呼ばれています!

大きくてプリップリで濃厚なコクと海のさっぱりした塩気、何個でも食べれちゃう岩牡蠣です!

これを食べて育つと、ほかの牡蠣では物足りなくなります...!!(๑º﹃º๑)ジュルリ...

島根に旅行に行った際は、

温泉巡り、神社巡り、和菓子屋巡り、茶室巡り、海産物巡りをしてみてくださいね~!

絶対楽しいと思います!!




そして、方言キャラに挑戦しました!

90秒以内に7個言えたら成功!!

方言を使ったときは、自分でベルを鳴らします!

結果は......たぶん7個言えたでしょう!!!

方言よりベルを鳴らすのが下手なちゃんちでした(笑)

獲得出来て本当によかったです~ε-(´∀`*)ホッ

ちなみに、だんだん=ありがとう です!

と言っても、若者は方言離れが進んでいるので「だんだん」を
若者が日常会話で使うと地元の人はわざとらしく感じてしまうのが現状です(^^;

なので私は出身の違う友達に、ちょっと恥ずかしいけどありがとうを伝えたい時 使ったりします...!

リスナーのアニキ&アネキ、いつもみちょってごしてほんにだんだんです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝カバディ


storageemulated0DCIMCamera1535175871469.jpg

そして今回の目標は「今までの『草本夏明の本気!アニラブ』を振り返る!」でした!!

「3歩歩いて2歩下がる。」という言葉がよく合う1年間だったように思います!

ラジオ経験が全くなく、右も左もわからないまま手探りで始まったこの番組。

毎度挑戦と失敗を繰り返してそれでも諦めずにやりきれたのは、
リスナーのアニキ&アネキの存在があったからです!

番組宛てのメールやTwitter・Instagramでのコメント、
暖かいファンレターや皆さんの笑顔が私にとって何よりの元気の源です!!

迎えられると思っていなかった誕生日回。

リスナーのアニキ&アネキと、番組を支えてくださるスタッフの皆さんと、
嘉陽 光ちゃんとでできて

私は世界一の幸せ者です。゚.+:。

次回の最終回も、そしてその先も、百折不撓の気持ちで精進して参りますので

これからも、ちゃんちこと草本 夏明をよろしくお願いします!!!




AG-ON Premiumでは、

本編でご紹介しきれなかったメールコーナーと草本観察日記帳、
方言キャラの振り返りなどをお送りします!

ぜひ本編とおまけトーク、両方お楽しみください!♪♪ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘




【 お知らせ 】

✼「本気!アニラブ」第12期テーマ曲CDが絶賛発売中です!

「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=131401018

✼「本気!アニラブ」第11期テーマ曲CDがちかQとA&Gショップにて好評発売中です!!

せぞん&「草本夏明の本気!アニラブのススメ」で出演しています!

リンク↓

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=125326618

✻AG-ON premiumにて、『君のオモイっ伝えたいっ‼』のPVが配信中です!

懐かしのシュウマイの姿が...!!

リンク↓

https://agonp.jp/play/1315

✻SNS✻

TwitterとInstagramをやっています!

放送のお知らせ・収録の写真など投稿しているのでぜひチェックしてみてくだい!

Twitter☞@natsumelon0630

Instagram☞@natsumelon0630




【曲紹介】

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

【OP】シャルララトゥワティア / 乃並なのちゃん

まるで魔法の呪文のようなタイトル♪なのちゃんの世界感が詰め込まれたような
キラキラふわふわした姫カワ曲!!うちもトゥインクル星に連れてって~٩(๑>∀<๑)۶

【Chanchi Choice】secret base~君がくれたもの~ / 本間 芽衣子、安城 鳴子、鶴見 知利子

私の青春の1曲です!まさに血と汗と涙の思い出...!!

夏休みにみんなで練習したり、ギターの練習で指先カッチカチ爪先パッツンパッツンだったり、
喧嘩してどうしていいかわからなくなったり、本番当日に捻挫したり...(笑)

何もかもに一生懸命で不器用だった、最高の思い出です!

そして、私の中の「本気!アニラブ」への曲です!

直訳しすぎて黒歴史をひとつ増やしてしまいましたが、私のbaseは「本気!アニラブ」です!

ラジオでの今この時は、きっと今後も変わらず残るようなものではないと思うんです。
そんな雲みたいなものだからこそ、ここで過ごした時間は私たちだけの「秘密」です♪

そんな思いを胸に、この曲の歌詞に耳を傾けてみてください!

私からのメッセージ、リスナーのアニキ&アネキに届けーっ!!

【ED】JOYFUL HERO / ドリィムシンドロォム

湊元さんと水野さんのカッコ可愛い歌声がシビれます!!
まるで日常系アニメのOPみたいな晴れやかな曲調♪中毒性にご注意です*.+゜(๑´`๑)♡

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。




今回のコーナーは・・・

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

*『草本観察日記帳』*

第11期で女子高生だったちゃんち。

~~~かくかくしかじか~~~

私の新しいキャラを見つけるためにも、

リスナーのアニキ&アネキ、そして世間のみなさんに

もっともっと私のことを知ってもらわなければいけません!!ビビビビーーーン(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

というわけで、これからは「草本観察日記帳」をつけていきたいと思います艸

日記帳には私の近況やハマっているものなど色々なことが書かれていますよ~!

今回はこちら!

storageemulated0DCIMCamera1535175803365.jpg

「君の膵臓をたべたい」

前から気になっていたけど、またでいいかなと後回しになっている作品ってありますよね~

そんな作品が、少し余裕のある日の夜に地上波で放送されるなんて知ってしまったら見るしかないです!

愛とは。恋とは。命とは。人生とは。

そんなことを思いました!

自分の世界の終わりに私は何をしたいだろう?とか、
1番会いたかった人とやっと会える道すがら予想もしてない死に直面するなんて......とか。

ヒロインの気持ちをたどればたどるほどやりきれない気持ちと
安らかな気持ちで涙が溢れました(இдஇ; )

そして何より、ヒロイン演じる浜辺美波さんの可愛さが尋常ではなかったです!

こんな可愛いくて無邪気な子が余命いくばくもないなんて、とても儚くて美しかったです。

「ヘアアイロンンン」

感電しました⊂( ˆoˆ )⊃

超元気です(^ω^≡^ω^)

いっそ感電しているくらいが絶好調かもしれないです(^ω^)!!

私、昔から電気運がないんです!

USBコードで感電するし、寝てる間に枕元でコンセント爆発するし、
ヘアアイロンのコード千切れてるし...!!

でも電子機器やコード類が大好きなんですよね~

電気屋さんにふらっと行って、最新機器チェックするのが至福なんです(´˘`*)

最近機能とかデュアルコア・クアッドコア・マルチコアとかワクワクします!

電気はきっと私に対してツンドラなだけなんです!

私の電気への愛は感電したくらいじゃなんともないです!!

いっそ!電気的にはお戯れかもしれませんね!!

電気め~!可愛いやつだなあ(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )←




♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

「草本に関する観察日記(ふつおた)」・
「草本観察日記帳(何キャラ)」・
「ちゃんち画伯(お写真)」へのメール

私への質問、番組でやってほしいことなどなど

たっっっくさん募集中です!

宛先は・・・

alb3@joqr.net です!

皆さんからのたくさんのメールを、心よりお待ちしております♪

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*




第23回AG-ON Premium出張版は、9月12日(水)正午です!

そして次回の「草本夏明の本気!アニラブ」第24回放送日は
、9月19日(水)夕方17時です!

とうとう次回は、最終回ですッ!

なんてこった〜!!

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。




次回もおたのしみにー!(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

まったみってね.。◦♡

4月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」(第16期)

「アニメ」大好き!「アニソン」大好き!「アニラジ」大好き!
そして何よりも「アニラブ」を聴いてくれるリスナーの「アニキ」や「アネキ」の事を マジで大好き!というラブリー度全開のとってもスペシャルな番組!
2020年3月30日からは、新しい「妹」「弟」が加わってにぎやかになります!
私たちの事「本気(マジ)」で可愛がってね!おにいちゃん!おねえちゃん!

□番組情報
タイトル:「本気(マジ)!アニラブ」
媒  体:超!A&G+で動画配信
時 間:月~金曜日 17時~17時30分 
*月2回更新(第1週、第3週)
リピート:同日27時30分~28時
AG-ON Premium:いつでもどこでもストリーミングで番組の一部を視聴できます。
第2週、第4週の正午に掲出予定(配信期間は6か月)


<新ラインナップ>
月曜日~堤もね(プラチナムプロダクション)8月30日生
「夢は子供たちのヒーロー!~アニメ勉強中~」
メール>alb1@joqr.net

火曜日~柳原かなこ(マウスプロモーション)12月5日生
「あなたの心をぷるんっと癒そうかにゃ☆」
メール>alb2@joqr.net

水曜日~高橋美佳子(アイムエンタープライズ)5月29日生
「帰ってきたベテラン☆」
メール>alb3@joqr.net

木曜日~流田豊(流田Project)8月23日生
「仮面を被った小さな巨人」
メール>alb4@joqr.net

金曜日~キューイチロー(文化放送)9月16日生
「みんなで僕をバードウォッチングしてキュー!」
メール>alb5@joqr.net


<番組テーマCD発売中>

「超!A&Gショップ」で好評発売中

〇第16期テーマCD
『悲しみがとまらない』
(堤もね)
〇第15期テーマCD
『BlooMoon』
(loikan@)
〇第14期テーマCD
『きみがすき。』
(吉野瑞穂)
〇第13期テーマCD
『ラブキミレボリューション☆』
(mirabilis)
〇第12期テーマCD
『シャルララトゥワティア』
(乃並なの)
〇第11期テーマCD
『君のオモいっ伝えたいっ!』
(せぞん)
〇第10期テーマCD
『星屑フライト』
(福尾美佳)
〇第9期テーマCD
『愛っ!me too』
(Staars!)
〇第8期テーマCD
『ナツチュ』
(荒井杏子)
〇第7期テーマCD
『世界は君を待っている』
(STAY TUNES!)
〇第6期テーマCD
『Sorry,Baby I Love You』
(岩﨑千明)
〇第5期テーマCD
『目の前の君を信じてる』
(FAMILEA)
*本気!アニラブ オールスターズ
 ミニアルバム内
〇第4期テーマCD
『LOVECAL TIME』
(プレシャスリズム)
〇第3期テーマCD
『Amazing Happyman!!!!!』
(Supreme Daydream)
〇第2期テーマCD
『HOP STEP DREAM』
(パステルビーンズ)