「二十三センチの祝福」(語り・小山力也)を配信開始しました

23センチ.jpg

【タイトル】
二十三センチの祝福
ダウンロードはコチラ

【著者】
彩瀬まる

【キャスト】
加納・・・小山力也
天海ルルコ・・・田中理恵
芽衣子・・・田中敦子
美月・・・藤川茜

【あらすじ】
お葬式をしました、でその手紙ははじまった。
あなたにもらった靴の、お葬式をしました。二回、かかとの修理に出し、三回、自分で色を塗り直しました。だいじにだいじに履きました。加納達夫(かのうたつお)は遠い土地から送られてきた手紙を丹念に読み直し、便せんの最後に綴られた差出人の名前を眺めた。天海(あまみ)ルルコ。もうこの世には存在しない女からの手紙だった。四つ折りにして机の引き出しへしまい、コンビニに祝いのケーキを買いに行った。
家具店に務める加納は、古い木造アパートに暮らしている。靴の修理を趣味とする加納は、同じアパートに住むすり切れた靴を履いた若い女に、思わず声をかけてしまう。「そちらの靴、直しましょうか」。その後加納は、女が売れないグラビアアイドルだと知る―--。
深い後悔を抱えて生きる男におとずれた、かすかな希望を描き出す一編。

【出版】
新潮文庫

【制作】
文芸あねもねR制作委員会

文芸あねもねとは

文庫版
新潮文庫から出版されている「文芸あねもね」は、2013年3月に刊行された「チャリティー書籍」です。
「女による女のためのR-18文学賞」に由縁のある10名の女性作家たちがチャリティーのために作品を書き上げ、書籍の印税は、東日本大震災の復興支援のために寄付されています。

月別 アーカイブ

ご意見・ご感想

ご意見・ご感想はanemone-r@joqr.netまでお願いします。