« 8日のカフェライブのレポ! | メイン | 8月のライブ情報! »

2010年07月16日

かふぇらいぶれぽーと!

びびんびん!あかさきです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、8日に行われたカフェライブのレポートを書きますー。
遅くなってしまった言い訳をすると、うちのネットがまたまた繋がらなくなっていたからなのです!

一台はちゃんと繋がってて、放置してた二台目の設定をしたら失敗し、しかも一台目までつながらなくなってしまったという・・・。へへへ。
今はなんとか復活しました。快適快適!

で、8日なのですが、
びんびんGirlsが2人で2時間歌ったり踊ったり(?)喋ったり滑ったりするという内容でした。
イメージとしてはライブというよりトークショーかな。

2人で企画を考えたり、
ゆみぺが台本を書いてきてくれたり、
夜遅くに2人で会議したり、色々準備はしてきたけど、
いつものライブのように持ち時間内で歌って、喋ったら終わりではなかったので、
いっぱい不安材料がありました。

2時間もお客さんは退屈しないかなあとか、
進行はうまくいくかなあとか、
・・・そのたたくさん。

ですが、いざやってみると、
会場いっぱいのお客さんが、あったかーく盛り上げてくれました。
進行は・・・ちょっとぐだぐだ感もあったけど、いろんな人に助けられ、アットホームな感じになったと思います♪

ここからは順番を追ってレポートします!

開場前にゆみぺとカフェ「トリオンプ」に集合。
マスターといっしょに机や椅子の配置などを考え、会場設営や音響系のレベルのチェック。
そしてスタッフさんも交えて打ち合わせ♪
ゆみぺ作家先生の誕生でした☆笑

そうこうしてる間にあっという間に開場の時間になり、2人でお出迎えしました。
みなさんにはまず受付を済ませてもらい、後の企画用に配布した紙に一つ、好きな単語を書いていただきました。
うーん、開場から開演までの時間をもう少し上手に使えればよかったかなあ。

そして19時に開演!
軽くオープニングトークをして、早速「ろびんそん」披露♪
いやー、お客さんもたくさんいらして盛り上げてくださり、最高にびんびんしました!
オケが聞こえなくて走ったりもたったりしたのはご愛嬌ということで・・・w
そういえば感想のMCを初めて赤崎がやりました。
でも急にふられて頭真っ白で何も覚えてませんw

そして、○×クイズのコーナー♪
藤田と赤崎が考えたクイズにお客さんみんなが応える形式です。
生き残り戦で、最後まで残った人にはプレゼント!
プレゼントの内容は
写真
シール
キティちゃんの手帳いっぱい
足がリラックスするやつ
赤崎からのディズニーランド土産
保冷ボトル
とかでした。

こっそり番組に関連しているプレゼントが多かったですねw
○×問題は難易度のさじ加減が難しいですねえ~。

一番難しかった問題はこれかな?

「アンテナ+のパーソナリティは藤田由美子と能登麻美子である」

みなさん「う~ん・・・」「えっとー・・・」と頭を抱えてすごく悩んでいました!☆

そしてまた曲のコーナー。
次は「きのこのこのこ」。
歌った後は曲の誕生秘話をお話しました。
CDバージョンの再現をしたり、ムチャもやりましたねー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あ・・・ごめんなさい・・・
ねむくなってしまいました・・・w

続きはまたこんど!アディオス!

投稿者 agqr : 2010年07月16日 02:34