04 September

確かに在る透明

9月のマンスリーゲストは、

歌手の はいだしょうこさんです。

はいだアー写_02.jpg

ゆっくり、優しい語り口、
そして
楚々とした佇まいからは想像ができないほど、
歌をお歌いになる際には
凛々しく大らかな声量へと一変するご様子を拝見するにつけ、
しょうこさんが心から
歌を、音楽を愛し、
共に生きる相棒と感じていらっしゃることが伝わってきます。

宝塚、うたのおねえさんと、
華々しい経歴をお持ちの しょうこさんとお話ししていると、
おそらく
人知れず努力を重ねられたであろう道のりを
微塵も表出させず、
1つ1つの課題と真っ直ぐ向き合い、
コツコツと研鑽を積んでこられた堅実な歩みが、
今の しょうこさんを形成していることに
素直な感動を覚えます。

透明で在り続ける為に、自己を高める ―

はいだしょうこさんが今、はまっていること、
幼い頃のこと、
ご家族との思い出、
そして、
将来のこと。

しょうこさんの心がありのままに披露される‘カフェトーク’を
どうぞお楽しみに!


はいだしょうこさん登場の
「三井生命イブニングカフェ」は、
9月5日、12日、19日、26日、
毎週日曜日 夕方5時30分~40分ON AIRです。
* 放送日時は予告なく変更となる場合があります。

☆このページでは、毎回、‘カフェ’でのゲストとのエピソードなどを、
私、石川真紀がリポートしています。


< PROFILE >

はいだしょうこさんは、3月25日がお誕生日、東京都のご出身です。
幼い頃から、作曲家の故・中田喜直さんのもとで童謡を学びながら、
コンサートやCDに参加。
小学5年生の時には、全国童謡コンクールでグランプリを受賞。
国立音大付属高校を中退後、宝塚音楽学校に入学されます。
宝塚歌劇団入団後は、
4年目にして公演フィナーレをソロで飾るエトワールに
異例の大抜擢。
宝塚歌劇団退団後は、
NHK「おかあさんといっしょ」の第19代うたのおねえさんに就任。
うたのおねえさん卒業後は、歌手としての活動をスタート。
テレビ、ラジオなどでも活躍中でいらっしゃいます。


< ON AIR MUSIC >

☆9月5日 「 みかんの花咲く丘 / はいだしょうこ 」

☆9月12日 「 ぼよよん行進曲 / 今井ゆうぞう・はいだしょうこ 」

☆9月19日 「 花 / はいだしょうこ 」

☆9月26日 「 川の流れのように / 美空ひばり 」

« August 2010 | メインに戻る >> | October 2010 »

mail

番組への感想などお待ちしております。
いただいたご意見は、サイトに掲載される場合があります。

maki ishikawa

石川真紀 プロフィール
1974年、秋田県秋田市生まれ。
早稲田大学卒業後、1997年アナウンサーとして入社。
担当番組は、「三井生命イブニングカフェ」の他に、 「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」、「いとうせいこうGREEN FESTA」 など。