« 放送後記9月27日(日)♯25 | メイン | ☆メール・FAX受付中です☆ »

September 29, 2009

食わず嫌い。

CHEERS☆☆

「競馬当たったからきっともんじが何か書くよ」なんて若干の無茶振り?を受けて、うーーんて考えてしまいましたが(笑)、競馬CHEERSなんとか2連勝ですね☆

リスナーの方からも、「副賞がオススメ!」や「一緒に楽しもうと思って馬券買いました」なんてメッセージを頂いて、一緒に盛り上がって、盛り上げてくださっているのをひしひしと感じてこちらとしてもとても嬉しい限りです。

レスポンスがあるって、やっぱりいいですよね。

ちなみに賞金は、590円の配当だったので「2950円」でした!!

三四六さんと吉井さんには、
来週のスプリンターズテークスで、がっつり次回のレーティング用の賞金を稼いでいただきたいですね♪


思えば、
この番組がなければ私は「競馬」に関心を持つことなんて無かったかもしれません。

新聞の競馬欄も、読み方なんてわからないし
馬の名前はややこしいし、
馬券の買い方もたくさんありすぎて覚えられない!!って思っていました。

でも、この番組で競馬コーナーをやることになって、

「あれ?なんか楽しいかも☆」って思うようになりました。

まず、取材で東京競馬場に行き、レースを走った直後の馬を間近で見たとき。
血管が浮いていて、うっすり汗をかいているおっきな馬に感動しました。

番組が始まる前に
「今日は何買いますか?」なんてみんなでわいわいやっている時間が楽しかったりします。

何事も食わず嫌いはだめですよね。


そう思うと、私はこの番組でもうひとつ食わず嫌いが直りました。
それはマイケルジャクソン。

私の記憶のなかでは
マイケルはなんか人間離れしている存在というか
「よくわかんない!!」って思う存在でした。
亡くなったというニュースを聞いても、どこかで生き返っても違和感ないなぁなんて思っていました。

でも、

今週西寺郷太さんのお話をうかがって、
マイケル・ジャクソンがあんなにスターでありながら私たちと同じように悩み、葛藤していたということを知って、
なんだか良く分からないまま「う~~ん」って思っていた自分が恥ずかしくなりました。
当たり前ですが、スーパースターも一人の人間なんですよね。


どんなことでも
どんなひとでも

好きになることからはじめよう!

これは私が心がけていることです。

基本的にオープンな性格で、相当分かりやすくて、あまり垣根がないタイプです・・・が、
人は自分でも気がつかないうちにフィルターかけてしまっているんですね。


西寺さんのお話にはっとさせられたのと同時に、

「今までが勿体無くて、なんだか悔しい!!!」

と思ってしまいました。

気づけて幸せだとも、思いますけど。


さて、このCHEERSという番組も。


どこかで誰かの食わず嫌いが直せる番組にしたいですね。

いっこいっこ小さなことから、それぞれの心の中にあるフィルターがはがれていくことで

ちょっと人に優しくなれる明日がおとずれるような、

そんな番組に、しなくてはと思う今日この頃です。


☆9月27日OA曲☆
旅人/福山雅治
うれしい!たのしい!大好き!/Dreames ComeTrue
潮騒静夜/STARDUST REVUE
クラシック/JUDY AND MARY
今夜はブギーバック/TOKY0 NO.1 SOULSET+HALCALI
Hey!Everybody/NONAREEVES
They don't care about us/マイケルジャクソン
Another part of me/マイケルジャクソン
DJ!DJ!~とどかぬ想い~/NONAREEVES
空が空/中孝介(文化放送プラスチューン)
ライチョウの唄/三四六
そばにいるね/青山テルマfeat.Soulja
キセキ/GreeeN

投稿者 cheers : September 29, 2009 09:25 AM