« チアリンピック☆2010無事閉幕 | メイン | 今日はチアリンピック!! »

February 21, 2010

放送後記2月21日♯46

今日の三四六のイッポンでは、日本人の根性論について語りました。
科学的なものばかりが謳歌される現代スポーツですが、
日本人はそこに“根性”というエッセンスを入れることをいつからか否定してしまったような気がします。
火事場のクソ力、とか、ここぞというときのド根性とかが、
ハングリー精神がムリな時代ならば、余計に必要な気がするのです。
やっぱり日本人は、根性バリバリで、泥臭く戦う姿に感動すると思うし。

お隣の韓国がとてもいいお手本ですね。
なんか選手たちが、「根性丸出し」って感じだもん!

よーしアラフォーの僕だけど
忘れられていたド根性精神をもう一度呼び起こして
もっともっと頑張るぞ!

三四六

投稿者 cheers : February 21, 2010 05:51 PM