« ラスト放送後記 | メイン | ありがとうございました。 »

April 09, 2010

ラストチアーズ

2010年4月4日。
ラストチアーズがきてしまいました。

驚くほどたくさんのメールが届いて
と本当に
本当に嬉しかった!!

メールは

「番組が終わるのは寂しいけど、これからもまた会えると思っています!」という前向きな声が多く
リスナーさんにCHEERSの精神が息づいていることを感じました。


思えば一年前

番組が誕生して

しばらくは

「TOKYO CHEERS」がどんな番組になるのか、

正直パーソナリティー二人もわかりませんでした。

誰をどうしたら元気づける番組になるの?って。。。

それでもやっていくうちに

少しずつ、チアーズらしさがでてきました。

三四六さんと私が気張らず格好つけず、好きなようにやるようになった頃

無名の二人の話を聴きたいと思ってくださるリスナーさんがいてくれたからです。

番組はスタッフと出演者で作るんじゃなくて

リスナーとスタッフと、出演者とそして文化放送のほかの部署の方も

みんなで作っているんだと実感した、まさにそういう番組でした。

そんな繋がりを感じたもう一つのエピソードは

今日の選曲です。

最終回なので私も一曲選曲しました。

それは、いきものがかりの「YELL」。


実は今日のリスナーからのリクエストで一番多かったのもこの曲でした。

ラジオって生のコミニュケーションに近いぬくもりがありますね。
今日も私はCHEERSのリスナーと繋がっていると感じられました。

打ち上げ中は元気だったけど

やっぱり一人になると

さびしくて仕方ありません。

文化放送に行かない週末なんて…(><)!!

でも
「後ろ向きは成長しないぞ」って三四六さんに怒られるから

CHEERSで得たたくさんの喜びを糧に
私はこれからも話す仕事を頑張っていきますね!



本当にみなさんありがとうございました!!
大好きです。

CHEERS!!

吉井歌奈子

投稿者 cheers : April 9, 2010 06:49 PM