2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メールはこちら
 
アーカイブ
最近のエントリー
リンク
池田裕子公式ブログ
 

« 10月31日のデジスタは・・・! | メイン | 11月7日のデジスタは・・・! »

2009年11月05日

10月31日放送レポート!

みなさん、デジース!

今回はハロウィンスペシャルをお送りしたわけですが、正直ハロウィンってどう楽しむのかな?という感覚の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなみなさん!今回のデジスタを見てくれれば、ハロウィンの楽しみ方をわかってくれると思います!(多分)

といわけで、10月31日放送レポートをお送りします!

そもそも今回、ハロウィンスペシャルをお送りすることになったのは亀ちゃんから「ハロウィンっぽいことをやりたい!」という提案があったから。

そんな二人は思い思いの仮装をしてくれました!
PA310231[1].jpg
(亀ちゃんの仮装 ネコです♪)

PA310230[1].jpg
(ひよっちの仮装 大仏です。)

・・・ひよっちなんか勘違いしてませんか?

それはさておき!今回はスタッフの仙台土産をかけて「デジスタハロウィンバトル」を行いました。
対決に勝利すればご褒美(トリート)をゲット!負けると罰ゲーム(トリック)を受けてしまうというものです。

最初の対決は「ひよっち亀ちゃんクイズバトル!」
デジスタも始まってけっこう経ちます!お互いに関するクイズを出し合うクイズ対決です。
結果は・・・ひよっちの勝利!

商品(トリート)として、「牛タンばかうけ」をゲットしました!

初回対決の商品はこんな感じです!回数を重ねるうちに商品も豪華になっていきましたよ。
ちなみに罰ゲーム(トリック)はヅラを番組が終わるまでかぶり続けるというものでした・・・。
亀ちゃん哀れ・・・。

第二回戦「カムカム早口言葉バトル」
その名の通り、早口言葉対決です。

結果は・・・またもひよっちの勝利!
商品として、「牛タン入りサラミ」をゲットです♪さて、どんどん肉々しくなってきました!
そして、罰ゲームは「脇こちょこちょ」です。
最終的に「ひよっちは脇こちょが下手」という結論に至りました。

そして!最終対決は「萌と癒しの声の仮装バトル」
デジスタに足りないといわれる「萌え」と「癒し」をセリフにより表現しようという、まさに声優さんの対決となりました!

結果は・・・・亀ちゃんの勝利!

ひよっちはまたもセリフを言うときに恥ずかしがってしまいましたね。
亀ちゃんは商品として牛タンの燻製をゲット!美味しそうに食べる亀ちゃんを恨めしそうに見るひよっちでした。
PA310234[1].jpg
(商品の牛タンの燻製です♪)


そして罰ゲームは生放送中にコンビニに買い物に行くというものでした。
なぜか3回目の罰ゲームだげえらくヘビーに・・・。

買ってくるものは以下の三つです。
・栄養ドリンク
・ティッシュ
・えっちな本

本当に行ってきてもらいました!
こちらがそのときの様子です。

PA310237[1].jpg

PA310238[1].jpg

PA310240[1].jpg

そして勝ってきてもらったものがこちら!

PA310242[1].jpg

・・・ひよっち本当におつかれさまでした。

そして今回はそれだけでは終わりません!なんとゲストも来てくれました!

10月28日にソロデビューシングル「love your life」をリリースした豊崎愛生さんです!

PA310236[1].jpg
ひよっちは仲良しの方が来ると緊張してしまうのですが、今回も例に漏れず緊張していたようです!
豊崎さんもちょっと照れてるようでした♪

今回のシングルはたくさんの「ありがとう」がつまった1曲だそうです。
タイトルも豊崎さんの名前「愛(=love)生(=life)」からとっているそうで、本当に愛にあふれた曲となっています。
歌詞カードには豊崎さんが書いたイラストがあしらってあったり、歌詞を豊崎さん自身が書いていたりと、細かいところまで気を使ったところなどが1人1人を大切に思っている豊崎さんらしいです。

まだ聞いていないというかたはぜひチェックしてくださいね!


最後にパーソナリティ2人からのメッセージです!

1031ひよ.gif
(ひよっちからのメッセージ)

1031亀.gif
(亀ちゃんからのメッセージ ちなみに''化装''じゃなくて''仮装''です。)

投稿者 agqr : 00:04