2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メールはこちら
 
アーカイブ
最近のエントリー
リンク
池田裕子公式ブログ
 

« 1月9日のデジスタは・・・! | メイン | 12月26日放送レポート! »

2010年01月10日

12月19日放送レポート!

みなさん、デジース!

またまたレポートが遅れてしまって大変申し訳ありませんでした!
これから、気合を入れて更新していきますよ!

ということで、12月19日の放送レポートをお送りします!

今回は8月にサテライトプラスでお送りした、公開生放送以来の動画放送で
亀ちゃんのお誕生日パーティーを行いました!
いろいろ動画で特別企画をお届けしたわけですが、その前に!

TERM1にはゲストが来てくれました。
亀ちゃんも出演していたアニメ「そらのおとしもの」のOPテーマを歌うblue dropsでも活躍している
吉田仁美さんです!

PC190378[1].jpg
(亀ちゃんのお誕生日ということでプレゼントをいただきました♪)

主題歌を歌う、吉田さんと亀ちゃんは意外にも初対面!
でも、明るくてかわいらしい吉田さんとは仲良くおしゃべりさせてもらえましたよ♪

blue dropsは吉田仁美さんと「そらのおとしもの」でイカロス役を演じた早見沙織さんのユニットです。
この「そらのおとしもの」のOPテーマも収録されている、
サウンドトラック「そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~」と
各回のEDが収録されたアルバム「そらのおとしもの エンディングテーマコレクション」が12月29日に
発売されました!

EDや挿入歌、BGMがたっぷり楽しめる2枚になってますよ♪

ひよっちとすごく波長が合っていた吉田さん。またの登場をお待ちしています!

そして!TERM2からは動画付きでお送りしましたよ!

今回のお誕生日企画もひよっちの時と同様、普通にはやりません!

テーマは「亀ちゃんの引きの強さ徹底検証!」です。

これまでの放送の中で、亀ちゃんは数々の伝説を残してくれました!
もう、これは何かを「持っている」としか考えられん!ということで、
亀ちゃんに運試し企画をやってもらい引きの強さを確かめようというものです。

見事引きの強さを見せることができたら、ご褒美としてコレを食べることができます!

PC190379[1].jpg
(はまち100個からなる「はまちタワー」です。)

ただし、引きの強さを見せられないとスタッフにより食べられてしまいます。
さらに、ひよっちから手作りのプレゼントもありましたよ!クッキーです!

PC190381[1].jpg
(本当はいろんな文字があったのですが、食べられたため「でじかめ」になりました。)

と、いうことで最初の運試し企画は「ロシアン餃子」です。
いくつか焼いた餃子の中に1つだけスースー菓子が入った餃子があり、それを引けば!
引きが強いと認定するというものです。

結果は・・・お互い当たらず失敗!タワーが食べられてしまいました。

2つ目の企画は「ストローちゅーちゅー」!
5本の先が分かれたストローの先に1本だけ精力剤が刺さっていて、
それを飲んだほうが引きが強いというものです!

結果は!まさかの失敗!4本吸って当たりませんでした・・・。
企画クラッシャーの能力を存分に発揮してくれますね。

3つ目の企画は「ひもの先はなんでしょね~?」です。
ひもの先に付いたプレゼントがいくつかあり、どのプレゼントを引くかで引きの強さを測ろう!
というものでした。

結果、亀ちゃんが引いたのは・・・以前ひよっちがコンビニで買ってきたえっちな本です。
これは、現在デジスタでも大盛り上がりの「たんすケータイあつめたい」の歌がカットイン
してきたことにより、結果がうやむやになってしまいました。
(みなさんも、ケータイ電話の回収にご協力くださいね♪)

さてさて、4つ目の企画は「そろえちゃってぇ!ビンゴビンゴビンゴ!」です。
これは、いわゆるふつうのビンゴで、ひよっち&スタッフとの対決となりました。

結果は・・・スタッフの勝ち!
またまた、はまちは食べられてしまいました。

そして、最後の企画が伝説の企画!「亀ちゃん危機一髪!」

PC190384[1].jpg

亀ちゃんを飛ばしたほうが勝ち!です。
結果は・・・亀ちゃん大勝利!
無事はまちを食べることが出来ました!

さてさてここまで茶番(?)をお送りしてきましたが、コレだけでは終わらないデジスタ!
ちゃんと感動成分も盛り込みましたよ!

ひよっちからのお手紙の朗読です。
PC190382[1].jpg

これまでの感謝とこれからも頑張ってほしいという気持ちがこもったお手紙でした。

これからの活躍期待してるよ!亀ちゃん!ということで、最後は2人からのメッセージです!

1219ひよ-2.jpg
(ひよっちからのメッセージ)

1219亀-2.jpg
(亀ちゃんからのメッセージ)

投稿者 agqr : 02:21