2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メールはこちら
 
アーカイブ
最近のエントリー
リンク
池田裕子公式ブログ
 

« 4月17日のデジスタは・・・! | メイン | デジスタ待望のグッズ初登場。超!A&Gショップにて本日発売スタート »

2010年04月20日

3月27日放送レポート!

みなさん、デジース!

3月27日の放送レポートをお送りします!

この日は、これまで10週にわたりお送りしてきたデジスタアニソン検定の総決算!
ついに、2人が占いをしてもらえるということで、最初から気合の入った感じでお送りしました!

TERM3にはついに!占いといえばあの方!ゲッターズ飯田さんが登場されたわけですが、
その前に2人には最終試練。最後のアニソン検定が待っていました!

ここまでの流れを説明しておきましょう。
デジスタアニソン検定は10週にわたり出題されるアニソンに関するクイズに成功するたび
今回おこなわれる占いで占ってもらえる項目が増えていくというものでした!

ここまでの2人の成績はこちらです。

正解数 占ってもらえる内容

1     占ってもらえない
2     占ってもらえない     
3     占ってもらえない
4     占ってもらえない
5     健康運           ←ひよっちなう!
6     健康運+金運
7     健康運+金運+恋愛運
8     健康運+金運+恋愛運+仕事運  ←亀ちゃんなう!
9     健康運+金運+恋愛運+仕事運+結婚運
10    何でも占ってもらえる

でした。最終週にして、まだ健康運だけしか占ってもらえないひよっちは、
ぜひとも今回の問題で正解しておきたいところですね!

そして、ついに最終問題への扉が開きます・・・!

今回の問題はこれまでのアニソン検定の問題から抜粋されて選ばれました。

最終問題は2月27日に出題された
「アニメ『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』の主題歌『勇者よいそげ!』
を歌っている方は誰でしょう?」でした!

デジスタマニアの皆さんならお分かりになるでしょうが、この問題は
検定くんがぼん定くんに格下げされた、いわくつき(?)の問題なのです。

2人の回答はコチラ!

ひよっち「団時朗」
亀ちゃん「団時郎」

正解は・・・「団時朗」!
ということで、ひよっち正解!!!!!

これで、ひよっちは『健康運+金運』。
亀ちゃんは『健康運+金運+恋愛運+仕事運』をTERM3に占ってもらったわけです。

さてさて、注目の占いはというと・・・すごいことをズバズバ言われてしまいましたね。

いろいろ占ってもらったわけですが、発覚したことを簡単に整理しておきたいと思います。

・ひよっちは偏頭痛・肩こり・首から上を注意。
・ひよっちは根がケチなので財産を集める。
・亀ちゃんは胃腸を壊しやすいので注意。
・亀ちゃんは2010年に大きい仕事を取ってくる。(ちなみに、心が庶民)
・亀ちゃんは身近な男性と恋におちる。
・亀ちゃんは2010年と2013年に人生が変わる。
・スタッフのなかで運気が好調なのはチューケイとシャツ(デジスタエンジェル)
・砂鉄Pは夏から本気出す。
・コーセイはすっごく変態。
・パーソナリティの2人は友情運がでている。
・デジスタに呼ぶと良いのは中村繪里子さん。(びっくりするほど運が良い。)
・ちなみにチューケイとシャツは野球はしないほうが良い。
・砂鉄Pは夏に彼女ができる。夏から本気出す。
・ひよっちは歴史ギャグをすると良い。
・亀ちゃんはクッキーを作ると良い。
・デジスタは続けると良くなる番組である。(ちなみに砂鉄Pは夏から本気出す。)

まぁあくまで占いですので、これを参考にして、これからがんばっていこう!ということですね!

いろいろあった今回の放送、最後は2人からのメッセージです!

0327ひよ-2.jpg
(ひよっちからのメッセージ)

0327亀-2.jpg
(亀ちゃんからのメッセージ)

投稿者 agqr : 10:56