« 2015年1月4日「ギュッと有田みかん」 | メイン | 2015年1月11日「綾夏ちゃん100%」 »

diary

2015年1月5日 ベストをつくせ!

2015年、気が付けば3が日があっという間に過ぎた。
それにしても、元日からスポーツ中継の多いこと。
サッカー・駅伝・ラグビー・・・。
選手たちは、この時期の試合が当たり前になっていて
何とも思わないだろう。
ぬくぬくしているこちらは、ふと申し訳なくなる。
スポーツには、勝者と敗者が付きまとう。
勝った側は、努力が実り、最高の年明けだ。
一方の敗れた者たちは、これまでの練習では足りなかった現実と
新年早々向き合わねばならない。

今年も駅伝で、様々なドラマがあった。
21校それぞれ10人。
210通りのドラマが
ラジオやテレビで中継された。
優勝チームの感激。
優勝候補チームの、願い叶わなかった落胆ぶり。
シードに滑り込んだチームの笑顔。
順当にいけばシード圏内だったチームが
アンカーの大ブレーキでまさかのシード権を逃した仲間の表情。
どれもが現実。
そして、どれもが、私達に、感動を与えてくれた。

今年も年初から心に刻む。
「神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない」
自身も、身を引き締めた。
2015年。この1年にベストをつくそう。

ベストをつくせ!
ベストをつくせ!