« 2016年12月26日 祖母譲り? | メイン | 2016年1月1日のゲストは早坂隆さん(ノンフィクション作家) »

visit

2016年12月25日「はにわの里」「ふれあいの郷」

今回は群馬県です。JAはぐくみ 営農販売課の森田拓也さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらでは、2つの農産物直売所があるそうですね?

はい。高崎市内に「はにわの里」と「ふれあいの郷」という2つの農産物直売所があります。
今、年末大売り出しの真っ最中です。
場所などは、JAはぐくみのホームページをご覧ください。


◎それと、JAはぐくみの特産品は、梅だそうですね?

そうなんです。群馬県は和歌山県に次いで、梅の生産量が多く、JAはぐくみ管内では榛名地区を中心に生産されています。
春になると梅林からいい香りがしますし、イベントも行われます。


◎こちらの「梅ジュース」は、どちらで購入できますか?

はい、梅ジュースに、小梅干し、ねり梅、調味梅をつけた「梅ジュースセット」にして販売しています。
JAはぐくみのホームぺージで『梅産直ショッピング』をご利用ください。
梅ジュースは、そのまま飲めるストレートタイプの場合、1500円、水で薄める濃縮タイプの場合2000円です。
※購入先http://www.ja-hagukumi.or.jp/goods/


今回は、群馬県JAはぐくみ 営農販売課の森田拓也さんにお話を伺いました。