« 2017年5月21日のゲストは黒田恵美子さん(健康運動指導士) | メイン | 2017年5月28日「ほんまもん むぎ茶」 »

diary

2017年5月29日 噴水

この週末、見直した物がある。
普段、それを殆ど目にしない。
しかし、彼に不具合があったり
彼に働いてもらわないと、
私達の生活はとんでもないことになる。

週の半ば、「トイレで暴動が発生」と家族からメール。
虫でも出たのかと問うと
温水洗浄便座が制御不能だという。
「暖房便座が高温になり続け臀部が火傷しそう」
「洗浄水が、ストップを押し、
腰を上げた後、噴水の様に出る」と報告があった。
同時に一刻も早く直してほしいとの要望。
10年以上使っていて、
確かにこのところ調子は良くなかった。
家族の気持ちもわかる。
すっきり爽快な気分で事に当たりたいのだ。
土曜夕方、家電量販店に行った。
10種以上ある洗浄機からリーズナブルな機種(23000円)
を購入。
少しでも早く通常の生活に戻してあげたい思いと
取り外し、取り付け料金1万数千円を節約の目的で
自分で設置を決断した。
店員に
「これって、自分でも取り付けられますかね?」
すると
「んー、ま、出来ないことはないと思いますよ。ただ・・」
「ただ、何ですか?」
「水回りの事ですから、水漏れに注意が必要です」
店員はにやけながら言った。
このときに気づいていれば
これから起きる試練を味合わなくともよかったのだ。
続きは次回にお伝えしよう。
そうそう、見直した物は、洗浄機ではない。

噴水
噴水