• 【番組情報】
  • 「本」の「番」組、だからホンバン。 活字からマンガ・雑誌など書籍全般を 幅広く扱います!

  • ◆パーソナリティ
  • 堀内賢雄・後藤邑子


  • ◆更新日
  • 隔週火曜日


2011年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
アーカイブ
最近のエントリー
カテゴリー
リンク
 

2011年09月27日

第52回 最終回

みなさん、ホンバンわ~♪

2009年10月にスタートした「ホンバン。」ですが、
今回が最終回となってしまいました。

見ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございます。

フリートークでは、これまでのコーナーを振り返りました。
「ホンバン。コミック編集会議」「ホンバン。フォーカス」
「ホンバン。調査」…いろいろありましたね。
みなさんは、どのコーナーが一番印象に残っていますか?

いろんな方にゲストにも来ていただきました。
水原薫さん、魔夜峰央先生、あさのますみさん、矢島晶子さん(出演順)
初回の放送では、小杉十郎太さんと野中藍さんに乱入していただきました(笑)

最後の「ホンバン。調査」のテーマは
ホンバン。で紹介した作品の中で自分に一番ささった作品を教えて!

賢雄さんが一番ささったのは「深夜食堂」、後藤さんは「宇宙兄弟」でした。

それにしても、後藤さんは、
ほんとうにマンガ大賞の審査員になってしまうのでしょうか?

ホンバン。では、残念ながら、その行方をおくことができません(笑)

ほんとになれたらすごいですよね!

最後に…
みなさま、聞いていただき、見ていただき、ほんとうにありがとうございました。

スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

投稿者 agqr : 17:25


2011年09月13日

第51回 『うさぎドロップ』

みなさん、ホンバンわ~♪

今回の「お・と・なの推薦図書」では、
「うさぎドロップ」をご紹介しました。

2005年から2011年5月まで、祥伝社発行の
『フィールヤング』に連載されていた、宇仁田ゆみさんの作品です。

主人公は、30歳の独身男性・河地大吉。
祖父のお葬式に出席した日、
亡くなった祖父に6歳の隠し子・りんがいることが発覚!
親戚中で、誰が預かるかと揉めている様子を見て、
大吉は、自分が引き取って育てようと決意。
それから、30歳の大吉と、6歳の女の子りんの
2人の生活が始まる…という、温かいストーリーです。

2011年7月からアニメが放送されています。
8月20日からは実写映画か公開され、
主人公の大吉を松山ケンイチさん、
りんちゃん役を人気子役の芦田愛菜ちゃんが演じています。

後藤さんは、すでに全巻読破!さすが!

ホンバン。スタッフは、男性も女性もハマっていました。

みなさんも、ぜひ読んでみてくださいね!

★ただいまお便り募集中★

☆「行列のできる言い訳相談所」
声優一の言い訳キングこと・堀内賢雄さんが、
得意の“言い訳”でリスナーのお悩み相談を解決しまうコーナー。
→みなさんから、お悩みを募集しています♪

☆「おとなの推薦図書」
小学生や中学生には“推薦図書”があるのに、大人にはない!
ということで、番組&パーソナリティーの2人がオススメの本を紹介します。
→みなさんのおすすめの小説やマンガも教えてくださいね♪

☆スポマンレビュー
おすすめのスポーツ漫画、“スポマン”を紹介するコーナー。
→みなさんのおすすめスポマンも募集中です♪

☆「ふつおた」
ふつおたやメッセージも、イラストも大歓迎です。送ってくださいね♪

☆「ホンバン。調査」
リスナーのみなさんのことがもっと知りたい!というコンセプトで、
毎回リスナーのみなさんにアンケートをとって、その結果を発表します!
次回のアンケートは
ホンバン。で紹介した作品の中で自分に一番ささった作品を教えて!

これまで、番組で紹介した作品は、全部で50作品!
この、50作品の中から、ハマって2巻以降も読んだ!とか
アニメ化や実写化された作品を全てみた!
など、一番、あなたの心にささった作品を教えてください!

◆次回予告◆
9/20、23時~更新です。
次回は最終回となります。お聴き逃しなく!

投稿者 agqr : 17:18