« 12/15 オードリーと因縁アリのマシンガンズが登場! | メイン | 12/29 思い出シリーズ第2弾はザ・ギースと! »

December 22, 2010

12/22 マシンガンズと泥を食った時代の思い出話!

今週はオープニングで2010年を振り返りました!
一年ケガもなく・・・と言った若林くんに対し、
思わずヘイヘイヘイと口を挟んだ春日さん、
そういえば・・・春日さんのケガは1月の話でしたね。

そんな若林くんは、2011年には、
春日さんに口ひげを生やしてほしいんだそうです。
事務所と相談して決めるそうです(笑)


そして今週のゲストは、先週に続きマシンガンズ!
オードリーとは10年以上のつきあいになる、
漫才米騒動のメンバーだったコンビです!

なんでも、マシンガンズいわくテレビによく出ている芸人さんの中で
オードリーほどスベってきたコンビはいないそうです!
ハッキリ言えば、全然面白くなかったんだとか。
表現するならば、むしゃむしゃ泥を食っていたそうです(笑)。

そんなオードリーとマシンガンズのファインプレーは、
「やめなかった」ということ。
苦労時代をともに過ごした2組だからこそのセリフで、
これは重みのある言葉でしたね~。

2組のネタの変遷の話にもなり、
お互いスタイルを変えて変えての繰り返しだった、と振り返りました。

オードリーはボケとツッコミを入れ替え、
マシンガンズは両方ツッコミにして・・・
これでダメなら・・・という話もしていたそうです。

オードリーの2人が踊っていたネタについても話はおよびまして、
その時若林くんはもうクビになってやめようとまで思っていたんだそうです。
自分でやめたら、後で後悔してしまいそうだったから、
人にクビにされたかったんだそうです。

ファインプレーはやめなかったこと。
改めて、重い言葉ですよね。

いっしょにめちゃくちゃ体を張る番組をやりたいと
エールを送り合い、4人のトークは終了しました!
マシンガンズのお2人、またぜひ来てください!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「あのサンタさん、なんか変!さて、どこがおかしい?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

東京都・さびちゃさん
「トナカイかと思ったら、虎だった」
(ガオー!っつっちゃって?危ない危ない!)

埼玉県・ナイトさん
「ヒゲと髪の毛は白いのに、眉毛は真っ黒」
(日本で見るサンタさんはだいたいこんな感じでは・・・)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「我が町の成人式になんとあのゲストが登場!さて、誰が来た?」
「おバカ大学の入試問題、どんな問題が出題される?」
「なぜかあのスキー場だけ大繁盛!さてその理由は何?」
「春日さんが今度の誕生日に本当に欲しいと思っているものは何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : December 22, 2010 10:51 PM

コメント