« 2/2 健姉と踏み込んだ兄弟トーク! | メイン | 2/16 最年長グラドル・岡本夏生タイフーンが襲来! »

February 09, 2011

2/9 春日さんの誕生記念!お祝いゲストにガチ熟女登場!

今週のオープニングでは、
2月9日の春日さんの32回目の誕生日をお祝いしました!

若林くんのおめでとうに対して
全力の「ありがトゥース!」の春日さん。
続いて登場した、番組からのサプライズプレゼントにも
またしても全力の「ありがトゥース!」

しかし、昨年に続いてプレゼントはサッカーボール!
ジャブラニという昨年のワールドカップ公式球でした!
いや~春日さんはもう持ってるとか、
換金するからレシートをくれとか、とにかくご立腹!

ボールを蹴れ!蹴らない!の押し問答で、
最後は若林くんが解散を口にするほどでした。
ケンカするほど仲が良いとはこういうことでしょうか・・・。


そんな春日さんのお祝いとして
この番組がお招きしたゲストは、岡本夏生さん!
本人も認める、本物の熟女です!

登場からハイテンションで、
意気投合してしゃべり続ける岡本さんと春日さんに対し、
若林くんは「ちょっとふたりしゃべるのやめてもらっていいですか?」と
どこかで聞いたことのあるセリフでけん制!

しかしまあ、岡本さんはしゃべるしゃべる!
過去のゲストになかった勢いでまくしたて、
ついには若林くんが徐々にタメ口をはさむ展開に!
このタメ口、過去に一度あった気もしますが・・・。

今は男はないとか、一人が好きだとか、
岡本さん自身のお話も聞きだそうとしましたが、
とにかくすごい勢いでした!

さらに、若林くんのことを性格が悪いと決めつけ、
「腹の中は佃煮」という過去にないたとえで自ら笑うという、
かなりの上級テクニックも聞かせてくれました!

エンディングでの若林くんと春日さんの感想は正反対で、
岡本さんのことを「アイツ」と呼んだ若林くん、
「好き」と宣言した春日さん!
来週は岡本さんにその思いを伝えるとも言っていましたが、
いったいこれはどうなるんでしょうか?
来週の後編オンエアも楽しみにしていてください!

そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「AKB48に続いて新たに誕生した、新アイドルグループの名前は何?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・レッシーさん
「AKO47」
47人で討ち入りをするアイドル。
おもな主演作は「忠臣蔵」別名:赤穂浪士四十七士。
(実は意外とこの回答多かったりしました!)

メタポリスより・アイツーさん
「OJN48」
オジン48:お年よりばかりのユニット。
見所は、歌いながら入れ歯を飛ばす距離など。
(高年齢アイドルも多かったですが、あえての男性ユニット!)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「車があるとできるようになる楽しいこと、
 その代表的な例をひとつ挙げてください」
「番組が変わる改編期、これを乗り切るために一番必要なものは何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

放送内でネタを5回紹介されたら「達人」の称号とサイン入り番組クオカード、
15回紹介されたら「名人」の称号と名前入りスペシャルサイン色紙、
30回紹介されたら「殿堂入り」、殿堂入り認定の賞状を発行しプレゼントします!
すでに回数に達している方にもプレゼントいたします!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : February 9, 2011 11:10 PM

コメント