« 5/18 オードリーと同世代!シンガーソングライターの矢井田瞳さんの登場! | メイン | 6/1 春日さんに熟女好き八百長疑惑!? »

May 26, 2011

5/25 春日さん、矢井田瞳さんに猛烈アピール!?

今週のオープニングは、春日さんのオリジナリティについて。

春日さんの特徴である、ピンクのベストや8;2分けの髪型などは、
春日さん発案ではなく、若林さんが思いついてすすめたらしいです。
そのことを暴露されたリアクションでさえ、他人の言葉を使ってしまった春日さんは、
若林さんに「オリジナルゼロじゃん!」とツッコまれていました。

今週のゲストも先週に続いて、シンガーソングライターの矢井田瞳さん!

まずは、矢井田さんの作詞方法について。
歌詞を書くための環境づくりをするという矢井田さん。
恋愛ソングに関しては、自分の恋愛観を通しつつ、自分とは違うタイプの人の気持ちになってみたり、
本を読んだりして想像力を膨らませていくみたいです。

そして、矢井田さんはサバサバした性格らしく、だからこそ恋愛ソングの歌詞を書く際には、
女性っぽい表現をすることを意識しているそうです。

続いて矢井田さんの恋愛観についてお伺いしました。
矢井田さんは、「どこか影がある男性」に惹かれるそうです。
影がある男性アピールを始めた春日さんでしたが、
すぐに若林さんに否定されていました(笑)

また、人生ソングの歌詞については、恋愛ソングとは違い、
自分の経験や哲学を通して書くことが多いみたいです。
そんな矢井田さんの座右の銘は、「シンプルイズベスト」らしいです。
サッパリしていながらも、奥が深い言葉ですね!


さらに、矢井田さんのプライベートの部分もたくさんお聞きしました。

矢井田さんはバイクが好きで、250ccのバイクに乗っていたそうです!
春日さんも、趣味はバイクと言い張っていましたが、
原付しか乗ったことがないらしく、「趣味じゃなく通勤手段だ」と若林さんにツッコまれていました。

そして、矢井田さんはお酒が好きで毎晩飲むそうです。
そこから三人は、お酒トークで盛り上がっていました!
何かと矢井田さんとの共通点を主張していた春日さんは、
やたらと矢井田さんを飲みに誘っていました。
若林さんも、自宅でよく行う個性的なお酒の飲み方を語っていました。

矢井田さんは、明るくサッパリしていて素敵な方でした!
2週にわたってありがとうございました!

今回のエンディングは、ゲストだった矢井田さんについて。
本人が帰ってから、「ヤイコちゃん」と呼ぶなど、妙に馴れ馴れしい春日さん。
「本人が帰ったらこっちのもんだ!(笑)」と悪い笑みを浮かべる春日さんに、
「あさましい!」と若林さんがツッコんでいました。

投稿者 オードリースタッフ : May 26, 2011 02:51 AM