« 5/11 D☆DATEの堀井君VS春日さんのモテ自慢対決!? | メイン | 5/25 春日さん、矢井田瞳さんに猛烈アピール!? »

May 19, 2011

5/18 オードリーと同世代!シンガーソングライターの矢井田瞳さんの登場!

今週のオープニングは5月病について。

5月病になったことがない春日さんが、5月病にかかっているリスナーの方に向けて、誰もが聞いたことのある熱いメッセージを送りました。

自分の言葉での熱いメッセージは、特に思いつかないらしいです。

今週のゲストは、シンガーソングライターの矢井田瞳さん!

矢井田さんとオードリーは78年生まれで同い年!
まずは同世代トークが始まりました。
高校生が荒れていた世代らしいです(笑)

続いて矢井田さんが好きな、お笑いの話になりました。
矢井田さんは昔、ネタ番組でオードリーを見て、「絶対に売れる!」と確信していたみたいです。
すごい目利きですね!

矢井田さんがお気に入りの芸人さんは、バナナマンさんとアンジャッシュさんらしいです。
そしてオードリーそれぞれが、気にいっている芸人さんを矢井田さんにすすめていました。

そして、2010年7月までの活動休止期間を経て、再始動した頃の話をお伺いしました。
復帰後、ステージ上での独特の雰囲気を忘れてしまってないか心配されていたそうです。
春日さんも久々に漫才をするときは、違和感を覚える事があるみたいです。
頻繁にやっていた頃の舞台では、空間の支配者だった(!?)らしいですが…。

続いて矢井田さんが、ライブでのMCにプレッシャーを感じているという話へ。
おしゃべり上手なイメージがある矢井田さんですが、
MCについては色々と課題があるみたいです。

そして10周年記念ライブが行われたことから、10年間の音楽活動の話へ。
ツアーで披露する回数が多いメジャー曲を、常に新鮮に魅せる難しさについてお話しされていました。オードリーの二人もお笑いに置き換えて、
すごく共感していました!演者ならではの苦労ですね!
そして、矢井田さんがギターを始めた頃の話になりました。
なんと矢井田さんは、19歳の頃にギターを始めてわずか1年でデビューしたというから驚きです!ギターとの出会いは衝撃的だったそうです。

来週も矢井田さんがゲストに来てくれます!
楽しみにしていてください!!

今回のエンディングは、「来週はゲストに切り込んだ質問をしたい」と言う春日さんに、「いつもしないじゃないですか?」と若林さんが追及していました。
春日さんは否定しつつも、来週に向けて気合いの入った意気込みを語りました。

投稿者 オードリースタッフ : May 19, 2011 05:17 PM