毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

November 04, 2017 04:33 PM

今週は今話題のネットニュースを・・・!

今週も、淳さんと砂山圭大郎アナウンサーの下関コンビで2時間お送りしました!

オープニングは、お二人の山口トークからスタート!


そして今週は事前収録のため、最近話題のネットニュースを中心にお送りしました。

いつもとは少し違うニュース内容でしたが、淳さんは「こういうニュースもいいね」と面白がってくれました。


2017 1104 原田さん.png


↑気になるニュースは、博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平さんとお送りしました!

原田さんには、今年のハロウィンの総括をしていただきました!

原田さんは毎年ハロウィンに仮装をしているそうで、今年はマリオになったとのこと・・・!

また、「仮装をしている女性は、場合によっては8割増しで可愛く見える」という、女性に耳寄りな情報も教えていただきました。

そして、今年話題になった“地味ハロウィン”のお話もしてくださいました。


2017 1104 社長.png

↑今週のゲストは、株式会社アト代表取締役の安田周さんでした!

日本で一番のポスティング会社の代表をされている安田さん。

淳さんと安田さんの出会いは飲み会だったそうで、「今度ラジオに遊びに来てくださいよ」という淳さんの言葉がキッカケで、今回ゲストとして来てくださりました。

安田さんには、ロックバンドの活動をされていた時代のお話から、ポスティングとの出会い、会社を設立するまでの経緯、ポスティングのテクニック、更には今後の夢などを語っていただきました。

2017 1104津田さん.png

↑今週のニュースクラブ会員は、淳さんの家庭教師をされている津田さんでした!


投稿者 newsclub : 04:33 PM