毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

December 16, 2017 04:59 PM

今週はスペシャルウィークでした!


12月16日も2時間生放送でお送りしました!

受験勉強が佳境に差し掛かってきた淳さん。
受験当日まで一か月を切り、隙間隙間で勉強しているらしく、
仕事をしている時が息抜きの時間だそうです・・・!

淳さん、ラストスパート頑張ってください!

1216 木村草太さん.png

今週の気になるニュースは憲法学者の木村草太さんでした!

さらに気になるニュースでは、
「日本人にとって他人事ではない映画、否定と肯定」についてお話してくださいました。

欧米で論争を巻き起こした裁判を基に描かれた法廷劇だそうで、
法廷でどう振る舞うか、法廷で丁寧に裁くことの重要性を教えてくれる映画だと仰っていました。

1216 前川喜平さん.png

今週のゲストは、前文部科学省 事務次官の前川喜平さんでした。

引き続き、木村さんも出演してくださいました!


今年、何度も耳にした「加計学園問題」について詳しくお伺いしました!

2015年 4月2日に総理官邸で何が起きていたのか・・・?
謎に包まれたまま今年が終わってしまいそうです。

1216 ニュースクラブ会員.png

今週のニュースクラブ会員は、和田さんと小島さんでした!
ありがとうございました!


そして今週はスペシャルウィークということで、リスナープレゼントは「山口・下関のふぐ鍋セット」でした。たくさんのご応募ありがとうございました!

投稿者 newsclub : 04:59 PM