毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

February 17, 2018 04:37 PM

2月17日も2時間生放送でお送りしました!

今週も2時間生放送でお送りしました。

お聞きいただきありがとうございました!


古谷さん.png

気になるニュースは文筆家の古谷経衡さんとお送りしました。

さらに気になるニュースでは、
『納税者デモに行ってみたいけど、その資格なし』というテーマでお話していただきました!

番組でも紹介した古谷さんのご本、「日本を蝕む極論の正体」は新潮社から発売中です!

森さん.png
今週のゲストは、清水寺 執事補の森清顕さんをお迎えしました!

毎年12月に、日本漢字能力検定協会が公募する「今年の漢字」を清水寺の舞台で書く風景はお馴染みとなっていますが、それを書いているのが、本日のゲスト 森さんのお父様でいらっしゃいます。

本日は、そんな清水寺の「ありがたい仏像のお話」や「清水寺の歴史」を森さんにお伺いしました。

さらに、リスナーさんから届いた「清水寺あるある」や「お寺のクリスマス事情」、「早起きのコツ」などの質問にも笑いを交えて答えてくださりました。

ご住職とは思えない話術と頭の回転の速さに、淳さんも驚かれていました・・・(笑)


そして・・・まだ発売されていない清水寺オリジナル御朱印帳を、先行プレゼントとして持ってきてくださりました。貴重なお品をありがとうございました!


有吉さん.png

今週のニュースクラブ会員は、山口県・長州友の会の「運営委員会議長」の有吉勝昭さんにお越しいただきました!ありがとうございました!

投稿者 newsclub : 04:37 PM