毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

February 03, 2018 04:12 PM

2月3日も2時間生放送でお送りしました!


今週も2時間生放送でお送りしました!

気が付けば2月に突入。
今年もあっという間に1年が過ぎていきそうな気がしています・・・


さて、本日は節分の日ということで「周りにいる鬼のような人」というテーマでメールを募集しました。
たくさんのメール、FAXをお寄せいただきありがとうございました。

パックン.jpg

気になるニュースは、お笑い芸人のパトリックハーランさんとお送りしました。

さらに気になるニュースでは、「今年も気になるトランプ政権」のお話をしてくださいました!

パックンには最後の曲紹介もしていただいたのですが、
なんと英語表記の曲を噛んでしまい、淳さんに「そこ噛んじゃダメじゃん!」と突っ込まれていました・・・(笑)


太田さん.jpg

本日のゲストは、デザイナーで居酒屋探訪家の太田和彦さんをお迎えしてお話を伺いました。

太田さんは、ご出演されているBSイレブンの人気番組「太田和彦 ふらり旅 いい酒 いい肴」が大人気。日本全国の居酒屋を訪ね歩いた居酒屋の達人でいらっしゃいます。

そんな太田さんに、居酒屋のお話はもちろん、日本全国のお酒などの貴重なお話をたくさんお伺いしました。

太田さんの声や雰囲気がとても渋くて素敵でしたね。

太田さんがお書きになった本、「老舗になる居酒屋~東京・第三世代の22軒~」は光文社から発売中です!

工藤さん.jpg

本日のニュースクラブ会員は、株式会社TENGAの工藤さんに来ていただきました。
公式オンラインストアで発売から30分で売り切れとなった「TENGA SWEET CUP」を今週のプレゼントとして持ってきてくださいました。ありがとうございました。

投稿者 newsclub : 04:12 PM