毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

March 03, 2018 04:03 PM

3月3日も2時間生放送でお送りしました!

今週も2時間生放送でお送りしました。

本日は淳さんが応援されている山口県のサッカーチーム「レノファ山口」の話題からスタート。
先日、J2リーグの開幕戦があったそうで、レノファ山口は島田さんが応援しているロアッソ熊本に快勝したそう・・・!

今シーズンもニュースクラブはレノファ山口を応援していきます!

気になるニュースは、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平さんをお迎えしてお送りしました。
さらに気になるニュースでは『海外の若者事情』についてお話してくださいました。

全員集合.jpg

そして・・・
本日は、青山学院大学陸上競技部の原晋監督をゲストにお迎えしました!

「駅伝4連覇強さの秘密」や「若者の伸ばし方」などについて詳しくお伺いしました。

ブース内.jpg

また、原監督のが青山学院大学に提示した「10年計画」のお話や、一緒に暮らしている選手とのコミュニケーションの取り方、選手のスカウトの仕方、などなど貴重なお話をたくさんしてくださりました。
原監督、お忙しい中ありがとうございました!


member-20180303.jpg


本日のニュースクラブ会員は若者研究所「原田塾」のみなさんでした!

投稿者 newsclub : 04:03 PM