毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

May 19, 2018 04:11 PM

今週も2時間生放送でお送りしました!


本日もお聴きいただきありがとうございました。

今週のパートナーは、先週に引き続き岩沙弁護士でした!

本日のオープニングでは、先週の放送で話題になった「卵かけごはん専用コンビーフ」の話に!

先週の放送で淳さんと岩沙弁護士が『番組の直前に2人で食べよう』と約束していたのですが、
淳さんが「グルメシア(岩沙弁護士が運営されているグルメサイト)」で、卵かけごはん専用コンビーフのレビューを発見・・・!

なんと岩沙さんは「卵かけごはん専用コンビーフ」が気になりすぎてしまい、いてもたってもいられず、
先週の放送後すぐに直接お店に行き購入されたそう。

コンビーフ.png

淳さんも本番前に試食されていたのですが、「めちゃめちゃウマイ!!」と大絶賛でした。

どんな商品か気になる方は、岩沙さんのレビューをご覧ください!(→ https://gurumesia.com/tkg-corned-beef/)


萱野さん 519.png
今週の気になるニュースは、哲学者の萱野稔人さんをお迎えしました。

さらに気になるニュースは
【政治分野における男女共同参画推進法16日に成立】というテーマでお話していただきました。


安田さん 519.png
今週はゲストに、安田祐輔さん(キズキ教育塾 塾長)をお迎えしました。

不登校、中退、引きこもりの若者たちが、高校や大学への進学に再チャレンジする取組みや、
安田さんが偏差値30から有名大学に行こうと思ったキッカケ、
安田さんが過去に暴走族のパシリをされていた時のお話などをお伺いしました。


安田さんのご本、「暗闇でも走る 発達障害・うつ・ひきこもりだった僕が不登校・中退者の進学塾をつくった理由」は、講談社から発売中です!


519メゾン .png
本日のニュースクラブ会員は、映画宣伝会社メゾンの戸塚さん、宮澤さんが来てくださりました!

お二人には5月25日公開の映画「犬ヶ島」のチケットを持ってきていただきました。
ありがとうございました。

投稿者 newsclub : 04:11 PM