毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

June 30, 2018 04:04 PM

今週も2時間生放送でお送りしました!


今週もお聴きいただきありがとうございました。

本日は島田弁護士とお送りしました。


tudatuda.jpg

今週の気になるニュースは、ジャーナリストの津田大介さんとお送りしました。

さらに気になるニュースでは「悪質まとめサイト 高裁判決でも敗訴」というテーマでお話していただきました。

鈴木さん.jpg

1時台後半からは、
ゲストに日経ビジネス副編集長の鈴木信行さんをお迎えして、
15万部のベストセラー本「宝くじで1億円当たった人の末路」の内容についてお伺いしました。

この本では、「23人の気になる人生の末路」について書かれており、
本日の番組では、宝くじで1億円当たった人の末路だけでなく、
・大学時代からバックパッカーを続けてきた人の末路
・友達が0人の人の末路
・キラキラネームの人の末路
・事故物件を借りた人の末路

などなど、様々な人生の「末路」をお聞きすることができました。


鈴木さんがお書きになった本、「宝くじで1億円当たった人の末路」は、
日経BP社から発売中です。
ご興味のある方は是非お買い求めください。


IMG_3699.jpg

本日のニュースクラブ会員は、ダンス&ボーカルユニット「アルスマグナ」から、
アキラさんとケントさんにお越しいただきました!


アキラさん、ケントさんありがとうございました!

投稿者 newsclub : 04:04 PM