毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

October 20, 2018 03:22 PM

今週も2時間生放送でお送りしました!

田村淳のニュースクラブ、今週も2時間生放送でお送りしました。


けんろうさん.jpg
今週の気になるニュースは、ライターの速水健朗さんをお送りしました。

さらに気になるニュースでは、「新宿騒乱事件から50年」というテーマでお話いただきました。


乙武さん.jpg
今週は、作家の乙武洋匡さんをお迎えしてお送りしました。

障害を個性と捉え、明るくアグレッシブに生きる半生を書いたデビュー作「五体不満足」が600万部の大ベストセラーに!

それ以来、スポーツライター、小学校の先生、東京都教育委員、作家、コメンテーターとして活躍されてきました。

しかし、2年前、奥さん以外の女性と交際していたことが発覚。
以来、表舞台から姿を消していらっしゃいましたが、
今月に「復活第1作」として、青春小説「車輪の上」を発表。

騒動から2年、「当時を振り返り何を思うのか?」「なぜ小説を書こうと思ったのか」など、“乙武さんの今”に迫りました。


不二子.jpg
本日のニュースクラブ会員はブリ子ブリオさんでした。ありがとうございました!

投稿者 newsclub : 03:22 PM