2016年08月27日

8月27日 松田丈志選手が登場!

oyaji160827_1.jpg


oyaji160827_2.jpg


oyaji160827_3.jpg

競泳男子4×200M銅メダリスト、松田丈志選手に
プレッシャーについてお話をうかがいました!
3週間後の9月17日、今度は生出演してくださいます!
次回もどうぞお楽しみに!


そしてリオ帰りの吉田涙子さんと伊東さんの2ショット!
oyaji160827_4.jpg

いずれもカメラマンは鈴木敏夫デスク!!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 14:43

2016年08月26日

8月27日のテーマは 「 プレッシャー 」 に こだわる!

リオデジャネイロオリンピックも先日閉幕しました。
皆さん御存知の通り、日本選手団は、プレッシャーと戦いながらも
実に41個という、過去最多のメダルを日本に持ち帰って来てくれました。
ということで、今週のテーマは「プレッシャー」。
プレッシャーにこだわってお送りします。

伊東さんもお芝居の初日を迎える前夜、よく、同じ夢を見るそうです。
果たしてどんな夢をご覧になっているのかお話し頂きます。

リスナーの皆さんも、
「あんなにプレッシャーを感じた事はなかった」、
「ある方からの一言で、プレッシャーに打ち勝つ術を知りました」など、
プレッシャーにまつわるエピソードをメール・FAXで、お寄せ下さい。


そしてプレッシャーに打ち勝った人を代表して
競泳男子4×200M銅メダリスト
松田丈志選手が登場!

お楽しみに!

oyaji160827.jpg

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:10

2016年08月19日

8月20日のテーマは 「 イチロー 」 に こだわる!

今から2週間ほど前になりますが、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が
メジャー3000本安打を記録しました。

また、6月には日本とアメリカでの通算安打が4257本となり、
世界記録も達成しています。

この偉大な記録に深い敬意を表して、今日のテーマは「イチロー」・・・
に加えて「ジロー、サブロー、伊東四朗さんのシロー・・・」に
こだわってお送りします。

勿論、この先も「ゴロー」「ロクロー」と進んで行きます。

長いので省略させて頂きますが、「数字+ロー」のお名前にこだわって
お送りします。

リスナーの皆さんも、「身のまわりのイチロー、ジロー、サブロー、シロー・・・さんの話」、
或いは「憧れのイチロー、ジロー、サブロー、シロー・・・さん」のエピソードを
メール・FAXで、お寄せ下さい。


そして先週、先々週に引き続き、リオからの最新情報を吉田涙子記者から伝えて頂きます。

(リオといえば今回の出場選手で「数字+ロー」はざっと見た限り
 純粋に「数字+ロー」は居なくて
 自転車競技 トラックスプリントの中川誠一郎選手 と 
 陸上競技 50キロ競歩の森岡紘一朗選手 の2人)

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 08:45

2016年08月12日

8月13日のテーマは 「 左利き 」 に こだわる!

8月13日は、「左利きの日」だそうです。

という事で、今週のテーマは「左利き」。

「麻丘めぐみさんの大ファンで、高校1年生の時に左利きになる猛特訓をしました」
「小学生の頃、右手を骨折して仕方なく左手でノートを取っていた為、
今でも、左右で字を書けます」
など、「左利き」にまつわるエピソードをメール・FAXをお寄せ下さい。

そして先週に引き続き、リオからの最新情報を吉田涙子記者から伝えて頂きます。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 14:01

2016年08月05日

8月6日のテーマは 「 この国を応援しています 」 に こだわる!

今週は、明日に迫ったリオ・オリンピックの開会式を受けて、
「この国を応援しています」というテーマでお送りします。

「開会式に入場してくる選手団の様子を見て、この国を応援したくなりました」
「かつて、旅行で訪れて大好きになったタイを、スポーツは勿論、
事あるごとにタイ料理屋さんへ行って、出来る限りの応援をしています」
「東日本大震災の時に力を貸してくれた台湾が大好きです。
年に2回以上行き続けて、沢山お金を使ってきます」
など、あなたが個人的に応援している国、応援したくなった国を教えて下さい。

また、今回のリオ・オリンピックで、日本人選手で特に期待している人、
応援しているチームなどもありましたらメール・FAXで、お寄せ下さい。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:24