« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月25日

ハンパなく“怖え~~~っ!”

今回は作家がいます!
poke061119-01.JPG
(作家の笑い声が聞こえます)

宮野さん、朴さんのファーストライブの思い出を語る。
朴さん、パイを出していたそうです。
宮野さんとシーラカンスを共演、なのにこの番組のスタッフは
みんな別番組のため「欠席」・・・。

今回のハンパ鉄道は「怖~い話」でした
朴さんあまりの怖さに
poke061119-02.JPG
(涙目に・・・)

番組では、ハンパなく怖い話を募集してますが
朴さんが泣かない程度にしてください。
poke061119-03.JPG
(宮野さんは楽しそうです。)

投稿者 pokegoe-staff : 02:34 | コメント (0)

2006年11月18日

新コーナー「ポケ声に出したい読みたい日本語」募集!

番組もスタートして、早くも一ヵ月半というわけで、新コーナーをスタートします!

タイトルは、「ポケ声に出して読みたい日本語」

簡単に説明すると、ノンジャンルで、ポケ声にしたい言葉を募集するコーナーです。
さいきん、なにかと邪険に扱われがちな日本語ですが、この機会にもっと
言葉を大事にしようではないですか!というわけで、いろいろな日本語を
募集しますよー。

たとえば、

落ち込んでいたときに友人に言われた素敵な言葉
街で見かけた看板に書いてあった言葉。
母親に言われた言葉。
妹が初めてしゃべった言葉など。

どんなものでもOKです。
できるだけエピソードも教えて下さい。

例)落ち込んでいたときに友人に言われた素敵な言葉です。
  「お前らしくないよ。」

  母親に言われた言葉です。
  「あんたがキムタクだったらよかったのに」
  
  街の看板に書かれていた言葉です。
  「10パセーント、サビースします」
  
  神社で見た絵馬に書かれていた言葉です。
  「別れますように」

  とある刑事が言っていた言葉です。
  「事件は会議室で起きているんじゃない!」

あなたがポケ声に残したい日本語、スタジオのロミねぇ、マモに読ませたい日本語を
その日本語にまつわるエピソードを添えて、
メール、葉書に書いて番組まで送ってきてください。

番組で紹介するほかに、ポケ声にもしていくので短くコンパクトな「日本語」
お待ちしています。


投稿者 pokegoe-staff : 17:35 | コメント (0)

2006年11月17日

あて先は、コチラまで!by宮野

今週もスゴイテンション!ではじまりましたポケ声ファイト!!
最近、人が少ないです(今回も作家不在)。
という訳で「ポケ声ファイト」では作家&ギャラリーを募集します?!

poke061112-01.JPG
(CM中に朴さんが決めました。)

作家さん&何を言っても盛り上がってくれるギャラリーを、募集???

poke061112-02.JPG
(あて先は、コチラまで!by宮野)

ハンパネー話を紹介する、「ハンパ鉄道の夜」
今回は「買ったばかりのバイクを管理人に倒された人のハンパネー話」
あまりにヒートアップしたお二人が出した結果
「その管理人に”ハンパネルラ”が文句を言いに行く!」と言う結論に。

poke061112-04.JPG
(一人でロケですか・・・。正義の味方ハンパネルラ、がんばれ!!)

投稿者 pokegoe-staff : 05:56 | コメント (0)

2006年11月16日

一言大喜利 現在募集中のテーマ!

毎回テーマを決めて、リスナーの皆さんから面白回答を募集しているコーナー「熱闘!ポケ声ファイト!」。

現在、募集中のテーマは、こちら!

・「少年探偵がでたらめ推理で明らかに犯人でもなんでもない人を指差して一言!!」
・ビジュアル系バンドのボーカルが、ステージに上がると客が0人、そこで一言!!!!」
・ちょいワル親父、ちょいモテ親父などが流行ってますがさて、次にくる親父は?!」
・裸の王様が行進しているのを見て少年が言いました!『王様は裸だ! しかも○○だ!』
 さて、なんて言った?」

皆さんからのメールが、頼りですのでよろしくお願いいたします!

投稿者 pokegoe-staff : 13:14 | コメント (0)

2006年11月10日

「子猫ちゃん」って

やっと5回目!後5回で10回(二桁)です!!
が、作家さんがまたイナイ!!
ポケ声ファイトはそんな環境の中で作られます。

宮野さんと朴さんは二人でおにぎりを分け合う仲です。
そんな二人の仲を、皆さんが心配して“仲良くなる方法”を教えてくれました。

poke061105-01.JPG
≪宮野さん、朴さんを「子猫ちゃん」と呼んでみた・・・≫

poke061105-03.JPG
≪朴さんの心には響きましたか?響きませんでしたか。≫

poke061105-04.JPG
≪ファイト!宮野さん!&子猫ちゃん?!≫

投稿者 pokegoe-staff : 09:25 | コメント (0)

2006年11月07日

一言大喜利 回答 募集中!!

毎回テーマを決めて、リスナーの皆さんから面白回答を募集しているコーナー
「熱闘!ポケ声ファイト!」。
このコーナーとりあえず、ろみちん、マモは、相当苦戦している模様です!
ぜひぜひ、リスナーの皆さんの力で、ロミチーム、マモチームとして応援してください。

現在、募集中のテーマは、こちら!

1.「世界一いい人である山田君が唯一してしまった悪事とは?」
2.「プロ野球日本シリーズで、優勝したときに選手全員がかけあうものとは?」
3.「少年探偵がでたらめ推理で明らかに犯人でもなんでもない人を指差して一言!!」
4.「ビジュアル系バンドのボーカルがステージに上がると客が0人。そこで一言!!」

以上のテーマで、あなたが思いついたことをメールに書いて番組まで送ってきてください。

ちなみに、一言大喜利のうち、面白い答えは、実際に、ポケ声にして携帯サイトで配信しています!

ぜひぜひ、あなたも、この熱いファイトに、メールかはがきで参戦してください。

待ってます!

投稿者 pokegoe-staff : 17:46 | コメント (0)

2006年11月03日

いよいよ、明日は、ろみねぇのライブ!マモも出るよ!

いよいよ明日は、朴ろ美さんのライブですよ。
宮野真守くんも、ゲストで登場予定!
当日券販売もあるそうなので、まだ間に合います!

タイトルは、
「朴ろ美LIVE~愛しているぜ、おまえら~」

日時 2006年11月4日(土)開場17:00~/開演18:00~

*時間が変更になる場合は、ファンクラブサイトで告知します。

場所 東京、原宿アストロホール(JR山手線、原宿駅徒歩5分)

*ラフォーレ原宿入り口を背にしての向かい斜め左側辺りです。

チケット価格  オールスタンディング1枚5250円(税込)

当日券の販売も、若干あるそうです。

発売開始:16時~
発売場所:原宿アストロホール(会場)受付にて
※予定枚数で終了

チケット購入方法、当日券の詳細については、朴ろ美ファンクラブ公式サイト
ご確認下さい!

投稿者 pokegoe-staff : 15:55 | コメント (0)

2006年11月02日

カエルポコポコ

番組開始から、1ヶ月。
poke061029-01.JPG
<宮野さんは今日もハイテンション>

さて、番組コーナーも盛り上がってますが
何でも2秒で答えてくれる「即決戦士!2秒マン」ですが

poke061029-02.JPG
<助けて2秒マ~ン!>

poke061029-03.JPG
<ドカーン!>
2秒マンは、苦悩してます。
「2秒で解決!」出来ないこともあるようです。
(それでも、2秒マンの戦いは続く。。。)

投稿者 pokegoe-staff : 10:10 | コメント (0)