スポーツニュース色・報道ニュース色を全面に押し出し、生の情報に徹底的にこだわります。
その週・その日・その瞬間の気になるニュースやスポーツの話題を紹介するコーナーを随所に設置、文化放送スポーツアナウンサー・報道記者も全面協力し、「センパツ!ガールズ」とともにわかりやすく、そしていち早く情報を伝えます。
番組のテイストに合わせ、「センパツ!ガールズ」は、いずれもニュースまたはスポーツの話題に詳しい面々をピックアップ。 政治経済からやわらかい話題まで、各種話題を取り上げる、夕刊紙の様なラジオ番組をめざします。

● ニュース&ニュース解説
センパツ!の時報明けはニュースで始まります。 日没直後、世の中が一番動く時間の動きを的確に伝えていきます。仕事が終わったばかりのリスナーは、センパツ!を聴く事でその日一日の動きを最後まで知ることができます。

● ○○のラジオブログ
曜日替わりセンパツ!ガールズの、今日までの一週間を彼女たち自身の言葉で伝えるコーナーです。ラジオならではの本音トークも飛び出します。

● ウェルカム・スタジアム
世の中で活躍中の方が生放送のスタジオに登場。その人の今と未来を語るゲストコーナーです。経済界から来ることもあれば、芸能界から来ることも。この時間は「人間の旬」がラジオを通して皆さんに伝わります。

● 情報満載・スタジアム
明日の生活にすぐに役に立ちそうな、いろいろな情報をご紹介するコーナーです。コーナーコンセプトは、居酒屋の会話をリードできる情報コーナー!皆が感じている話題を、ちょっと違った角度から見直す時間です。

● 興味津々・スタジアム
"人の探究心"を満足させるコーナーです。健康の話題、エコロジーの話題、言葉の話題などを曜日替わりでご紹介します。

● イブニングミュージックタイム
リクエストコーナー。ビートルズ・グループサウンズから、演歌・J-POPまで、イブニングミュージックタイムはリスナーの聴きたい曲をきちんと受け止め、AMならではの"なんでもござれ"の音楽コーナーを目指していきます。