吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 大盛況! | ソコトコブログTop | 本番前 »
2007年06月01日 17:16
四字熟語

今日は明治神宮で横綱になった白鵬の奉納土俵入りが行われました!
69人目の横綱白鵬が宮城野部屋で行われた伝達式での注目の口上は「精神一到」。
「精神を集中して事に当たれば、どんな難しいことでも成し遂げられないことはない」
というものでした。

昨日の放送で、「自分自身を四字熟語で表すと?」と言う話になり、
木曜日のコメンテーター、詩人のアーサー・ビナードさんは「右往左往」
照美さんは「優柔不断」
枦山さんは・・・
アーサーさんによると「紆余曲折」
あるリスナーさんからは 「記憶喪失」←これ四字熟語?

そして、リスナーさんから寄せられた
枦山南美を表す四字熟語、欽ドン賞が
CIMG0150.jpg

上手です。






さて、今日の放送終了後スタジオの前を通りかかった寺島さんに
「おはようございます!寺島さん、ラジオパンチでお饅頭作ったんですよね!
私まだ食べてないんですけど!!!」
と枦山さん。


きびすを返しラジオパンチ饅頭を小走りにとりに行く寺島さん・・・
おねだりハッシー、金曜日にも出現。被害者寺島尚正アナウンサーと。

CIMG0153.jpg


来週の月曜日、井沢先生とのバトルをお楽しみに。

※明日、午後3時から代々木公園でYK型ライブあります。

投稿者 ソコスタッフ : 2007年06月01日 17:16

<<ソコダイジナトコTopページへ