吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« ソコトコ流クラシック | ソコトコブログTop | ソコトコ流クラシック その3 »
2007年12月19日 17:56
ソコトコ流クラシック その2

月曜日に紹介した1962年に演奏されたカラヤンの第九のCDを
お借りしたユニバーサルミュージックの關さんにさっきお返ししました。

1219-1.jpg

照美さんが持っているのがそのCDなんですが、
ちょっと偉そうな透明のケースに入ってるでしょ。
そうなんです。偉いCDなんです。

だってなんといっても1枚20万円のガラスのCD。
シビレます。

11月に予約を開始、12月15日に発売だったそうですが、
予約で150セット以上うれたとか・・・
150って・・・え~!3000万円ですか~

すげ~

1219-3.jpg

通常1枚のCDが出来るのにかかる時間は4秒だそうです。
ですから1時間に・・・1日だったらたくさん出来ます。

しかしこのガラスのCDはなんと1日、頑張って、残業して17枚・・・
そんな高価なCDドキドキしながら預かっていました。

右肩上りのクラシック業界。フィギアスケートの荒川選手がイナバウアーで
使った曲があの後売れたのは有名ですが、

この姉妹も可愛いコンピレーションアルバムを出しました!

1219-2.jpg

音楽CDでありながら、まるで写真集。
思わず自腹で買っちゃいました!

投稿者 ソコスタッフ : 2007年12月19日 17:56

<<ソコダイジナトコTopページへ