吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« どすこい 潮風に吹かれて東京湾クルーズ篇 | ソコトコブログTop | いも喰う人々。 »
2009年06月05日 08:01
【ニュースのキーワード】2009/6/5(大安・芒種)

DSCN7673.JPG

『冤罪』

今朝の江川紹子さんの「ニュースのキーワード」は、
足利事件で無期懲役が確定し、服役中だった菅家利和さんが
釈放されたニュースを受けて。

17年半という時間を考えると悲劇ではあるが、ほんとうによかった。
両親はもとより、兄弟、親戚がどれだけ肩身のせまい思いをしたか
想像に難くない。
事件はすでに時候を迎えているので、
真犯人がつかまったとしてもどうしようもできないが、
この事件の前後で3件も同様の事件が発生している。
もっと早く再鑑定をすればと、あらためて思う事例であった。

社会は、「”有実”には厳しく、”無実”は救う」でなければならないのに、
現実は余りにもかけ離れている。

これからこの教訓をどのように生かしていくかが、今後の課題である。

DSCN7674.JPG

投稿者 ソコスタッフ : 2009年06月05日 08:01

<<ソコダイジナトコTopページへ