吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 6月22日(火)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | 今朝のてるてるデリバリーは・・・ »
2010年06月22日 13:40
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」2日目の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、2日目の答えは・・・

sDSCN3095.jpg

亀有」でした!

取材の模様をちょこっとだけお見せしましょう。

この街は、漫画「こちら葛飾区亀有公園前発出所」の主人公・両津勘吉に
まつわるいろいろなものがあるんですよ。

まずは、その中の一つ「両さんどら焼き」を販売している
和菓子屋「伊勢屋」さんにお邪魔しました。

sDSCN2704.jpg
sDSCN2708.jpg

美味しい栗入りどら焼きでした。
続いては、「両さんもんじゃ」というもんじゃ焼きを食べることが出来る
「嵯峨野」さんへ!

sDSCN2711.jpg

この、チーズや麺が入ったボリューム満点なタネを・・・

sDSCN2712.jpg

ご主人に丁寧に焼いて頂き、食す!

sDSCN2714.jpg

本当に美味しいもんじゃ焼きでした。
お近くに行った際は、是非お立ち寄り下さい!

そしてこちらがちょっとしたニュースにもなった・・・

sDSCN2718.jpg

マラカスを持った両さん像です。
いたずらで壊された部分はすっかり直っていました。

sDSCN2717.jpg

いたるところで「こち亀」の世界に触れられる街・亀有が
2日目の答えでした!

sDSCN2719.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2010年06月22日 13:40

<<ソコダイジナトコTopページへ