吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 6月23日(水)の放送は・・ | ソコトコブログTop | 6月24日(木)の放送は・・・ »
2010年06月23日 20:51
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」3日目の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、3日目の答えは・・・

sDSCN3149.jpg

深大寺」でした!

取材の模様をちょこっとだけお見せしちゃいます!

まずは照美さんが訪れるのは初めてだったと言っていた
「神代植物公園」です。
深大ではなく、神代(じんだい)と書きます。

sDSCN2918.jpg
sDSCN2920.jpg
sDSCN2924.jpg

都内とは思えないほど、緑あふれる公園でした。

sDSCN2925.jpg

開放感からか、ちょっとお茶目になってしまった照美さんでした。

続いては・・・

sDSCN2929.jpg

このキャラクターでおなじみの深大寺へ!

sDSCN2935.jpg
sDSCN2938.jpg
sDSCN2939.jpg

とても風情ある風景が広がっていました。
そんな参道の入り口にある、今話題のお店がこちら!

sDSCN2932.jpg

「鬼太郎茶屋」です。
もともとお蕎麦屋さんだった建物を、そのまま活かしているそうで
古き良き民家の雰囲気満点でした。

sDSCN2960.jpg
sDSCN2961.jpg
sDSCN2962.jpg

鬼太郎茶屋の2階は、水木しげるさんの妖怪たちがたくさん配置されている
ギャラリーのようになっていました。
古民家のあちこちに妖怪がいたので、ちょっと怖かったです・・・。

sDSCN2965.jpg

「茶屋」というだけあって、ゲゲゲの鬼太郎にちなんでメニューを
食べることができます。
今回は、”ぬりかべ”のような味噌おでんと”目玉おやじ”のようなお餅が入っている
クリームあんみつを頂きました。

sDSCN2968.jpg
sDSCN2969.jpg

見た目が楽しいメニューですが、ビックリするほど美味しいんです!
そんじょそこらのものよりずっと美味しかったです!

そして「深大寺」といえば、今日の大きなヒントにもなった「蕎麦」が
有名な町です。今回は、その中でも評判のお店「湧水」さんにお邪魔しました。

sDSCN2952.jpg
sDSCN2954.jpg
sDSCN2955.jpg

大変美味しい天ざるを頂き、大満足の一行でありました。
この夏は是非「深大寺」散策をしてみてはいかがでしょうか?

sDSCN2947.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2010年06月23日 20:51

<<ソコダイジナトコTopページへ