吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 今朝のてるてるデリバリーは・・・ | ソコトコブログTop | 「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」3日目の答えは・・・ »
2010年06月23日 10:02
6月23日(水)の放送は・・

【ニュースのキーワード】

point.0623.①.JPG

全米オープンから帰国中の水曜コメンテーター・上杉隆さんが
飛行機の中ということで(そりゃあ、出られませんよね。)
今朝は、政治評論家の森田実さんをお迎えしました。
森田実さんが書いたニュースのキーワードは・・・

point.0623.JPG

「民を貴しと為し 社稷之に次ぐ」

『国民のことが第一で国家(社稷)のことはその次である』という意味だそうです。
混迷する日本の政治に対する言葉でした。


【スクープ!?日本代表】

yuuki.a0623.JPG

今朝のスタジオパートの『スクープ!?』メンバーは東京中日スポーツ担当の
相川友希さんでした。

東大生タレントとして活躍中の八田亜矢子さんの
「4年に一度」宣言を紹介してくれました。

【7時の情報デリバリー】

sanpo.0623.①.JPG


水曜日は「おは天・純子の季節さんぽ」です。
今朝は、「おもいがつまったアジサイロード」と題して、
純子さんが実際に足を運んだ「台東区隅田公園アジサイロード」の話題をご紹介しました。


スタジオにも、和菓子の可憐なあじさいが咲きましたよ。

sanpo.0623.②.JPGsanpo.0623.③.JPG

投稿者 ソコスタッフ : 2010年06月23日 10:02

<<ソコダイジナトコTopページへ