« 第66回 6月17日更新分 | メイン | 第68回 7月15日更新分 »

2013年07月01日

第67回 7月1日更新分

みなさん、あにぽよー!
アニスキ!67回更新分です♪

今回は爽やかかつ暑苦しい感じでお送りします!!

ふつおたでは今年の夏はどこに行きたい?という話をしました~
大久保さんは財力に余裕があれば「ハワイ」!
浜崎さんは学生時代に行った「沖縄」!!

いつか二人で行きたいね~などなど話しました♪


anisuki671.JPG


続いてはフィーチャーのコーナー!
今回は「2013年上半期アニメ」特集!!
今年はショートアニメやロボットもの、シリアスなものからギャグアニメまで
バラエティーに富んでいましたね。

気になる二人が上半期一番好きだったアニメは
大久保さんは「はたらく魔王さま!」
シリアスとギャグのギャップにグッとくるんだそう。

そして浜崎さんは「進撃の巨人」
こちらもアニメ、原作ともども人気が高いですよね~


そんな二人が今回お届けした企画はこちら!
『上半期アニスキレコメンド!!』

今回はアニスキがオススメする上半期アニメ主題歌をDJ風に
紹介しちゃいます!!
イントロの前奏部分に曲紹介をきっちりおさめることが出来るかを競いますよ~


ということで最初にお届けする曲は
「琴浦さん」オープニングテーマ
中島愛さんで、『そんなこと裏のまた裏話でしょ?』!!

こちらは二人とも緊張しすぎて曲紹介が前奏におさまりませんでした・・・!


次にお届けする曲は
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オープニングテーマ
ClariSで『reunion』!!

こちらは歌から始まり、そのあとの間奏の間に曲紹介をしてもらうので
ちょっと上級編です!!

余裕が出てきたのかこちらは二人とも見事間奏内におさめて紹介できました!!


そして気になる結果は・・・
僅差で大久保さんの勝利!!

ということで浜崎さんは久々に罰ゲーム!!
自作のアニスキテーマソングを歌ってもらいました!
そんなこんなで今回お届けしたエンディング曲は
浜崎奈々で『OOKUBO』

名曲が生まれました(笑)


ということで今回は「2013年上半期アニメ」特集でした!

anisuki672.JPG

↑サングラスでDJ風に・・・というよりセレブっぽくなりました(笑)


次回は『2013年夏アニメ』特集!
リスナーの皆さんからオススメの『夏アニメ』の感想、
まだ見ていないけど、これは注目しておいたほうが良いよ!などなど
夏アニメ』に関するメールを送ってください!
もちろんふつおたもお待ちしていますよ!!


ということで次回もアニスキ!宜しくお願いします♪


投稿者 agqr : 2013年07月01日 17:00

コメント