東京ガスpresents 文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

文化放送

mail

April 05, 2013

1111

1234

投稿者 umaizo : 08:51 PM

March 31, 2013

あっという間の3年間

今日は出演者、スタッフ、色々な方が駆けつけてくれて
嬉しかったです。

リスナーの皆さんからもプレゼントやら花束やら
たくさんの頂き物をしてしまいました。

そして何より最終回を惜しむたくさんのメール、FAX
本当に嬉しかったです。

あっという間の3年間でした。ありがとう!!

0331-1.JPG

keiko0331.JPG

0331-2.JPG

投稿者 umaizo : 04:37 PM

ありがとうございました。

私は1年間でしたが、その間に一緒に始めた
佳ちゃんが結婚、出産と人生の大事なイベントを
経験するのをみて、1年あれば人は充分
変われるんだと身にしみました。

後任のエリーナとも北関東同士仲良くなれて良かったです。
品の良さの中にある大胆さ、私も見習いたいです。

そして裕三さん。
昔レギュラーでご一緒したときよりもずっと
パワーアップしていて驚きました。
次は新番組のゲストに呼んでくださいね。

投稿者 umaizo : 04:23 PM

Finale

日曜うまいぞぉ!最終回。たくさんのメール、ありがとうございました!

私は1月から3ヶ月という短い間でしたが、リスナーの皆さん、裕三さん、井森さん、スタッフの皆さんが
すぐに「エリーナ エリーナ」と呼んで下さり温かく仲間に入れて下さりました!

毎週楽しくてあっという間の3時間でした。

今日で私は番組だけではなく、文化放送も卒業ですが、アナウンサー生活最後の生放送、大好きな
この番組で締めくくることができて本当に幸せです。

皆さん本当にありがとうございました!!

May your life be filled with happiness and smiles☆


エリーナ

投稿者 umaizo : 04:00 PM

最終回の曲は

M1. I Was Born To Love You / QUEEN
M2. ボラーレ / ジプシー・キングス
M3. オンリー・ユー / ザ・プラターズ
M4. 笑顔の種~Seeds of Smile~ / 西田ひかる(西田ひかるさんの新曲)
M4. 渚のグラデーション / 西田ひかる(西田ひかるさんの新曲)
M5. 島唄 / THE BOOM(文化放送プラスチューン)
M6. SMILE / グッチ裕三(生歌、生演奏)
M7. SEASONS OF LOVE / 映画『RENT』より(スクリーンアルバム)

投稿者 umaizo : 03:55 PM

揚げトンのつくりかた

cooking0331.JPG

「揚げトン」の作り方です。

●材料は…
 ・豚バラブロック肉 300グラム
 ・長ネギ(青い部分) 2~3本、
 ・ショウガ 2かけ
 ・砂糖 大さじ1
 ・塩 大さじ1
 ・サラダ油適量

●作り方は…
 ・豚バラブロック肉に砂糖と塩をまぶし、ラップをかけて1時間ほど
  置きます。
 ・キッチンペーパーで水気を切り、熱したサラダ油の中に入れます。
  同時に、長ネギの青い部分とショウガも入れます。
 ・中火でじっくり30分ほど火を通し、カラリと揚がったら油を切って
  1センチ幅に切り分けます。
 ・器に盛って、からし醤油を添えたら出来上がり!
 ☆残った油は「ネギ油」として活用して下さい。

投稿者 umaizo : 02:43 PM

西田ひかるさんのおすすめうまいぞぉ!

京都・祇園の「泉門天」の餃子
~舞妓さんのおちょぼ口でも食べられるひと口サイズ
~皮もあんも100%国産材料で作っている

投稿者 umaizo : 02:32 PM

きょうのゲストは西田ひかるさん

guest0331.JPG

『グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!』最後のゲストは、デビュー25周年を迎えた
西田ひかるさんにお越しいただきました。

裕三さんと西田さんは「夜もヒッパレ」で共演されていました。

25周年の記念として、なんと11年ぶりにCDを出すことになったそうです。

→3曲入りマキシシングル「Just Lovin’」
4/27配信スタート、5月下旬発売予定

また、8月には25周年記念のライブも予定されているそうです。

→8/9、10、六本木スイートベイジル ほか大阪、名古屋でも

投稿者 umaizo : 02:30 PM

ファンキーレポート

funky0331.JPG

この番組もきょうで最終回、旅立ちの時を迎えているわけですが、
この番組的には旅もやっぱり、「それぞれに」…ですよね~。 
    
それぞれで旅ということは、つまり「ひとり旅」!
きょうは「ひとり旅」の魅力をひとり旅のスペシャリスト
たかのてるこさんにお越しいただき明るく楽しく伝えて頂きました。

たかのさん、これまでに60カ国以上を旅してきたひとり旅の
スペシャリスト。
全く時間が足りませんでしたが、ひとり旅未経験の方、
行ってみたくなりましたか?

投稿者 umaizo : 01:45 PM

最終回(3月31日)の放送は

ご愛聴頂いたリスナーの皆様、3年間、ありがとうございました。
いよいよ最終回の日が来てしまいました。
最終回も『グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!』は全力で
浜松町の文化放送から夕方4時までの3時間
生放送でお送りしますのでよろしくおねがいします!

では、きょう(最終回)のラインナップです。

1時台前半は、「YUZO JUKEBOX」!
裕三さんが選んだ究極の3曲をおかけしますよ。

そして1時台後半は、「サンデーファンキーレポート」!
今日は番組の旅立ちにちなんで「ひとり旅クイズ」を出題。
旅人でエッセイストのたかのてるこさんをお迎えします。
    
2時台「アフタヌーンラウンジ」のゲストは…
デビュー25周年を迎えた西田ひかるさんです。
西田さんへの質問も受け付けています。

2時台後半は「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は、「揚げトン」です。

3時38分頃からは「競馬うまいぞぉ!」。
ダービー卿チャレンジトロフィーが行なわれます、
中山競馬場と中継をつなぎます。

そして今日、募集するメール・FAXのテーマは…
「最後に言っておきたいぞぉ!」
「日曜うまいぞぉ」に、あるいはグッチ裕三さんに、井森美幸さんに、
そして石田エリーナに、最後だから言っておきたいことを募集します。

たとえば…
「毎週この番組を聴いていたら、なんでもかんでも最後に
『ぞぉ』を付ける変な癖がついてしまいました。
責任とって欲しいぞぉ!」 とか、

「裕三シェフの火の玉クッキングを聴いて、料理のレパートリーが
増えました。ところで、料理番組の出演歴が長い井森さんの料理の
腕前はどれほどのものなのでしょうか?とうとうわからずじまい
だったので、最後に教えて欲しいです」 等々

~最後に言っておきたいこと、あります?

「最後に言っておきたいぞぉ!」

採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズをプレゼント。 
そして、裕三さんが男泣きしたメールFAXには、
今週の裕三賞としてマーナ「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」を、抽選で10名様に
プレゼントします。

また、もちろん「電話うまいぞぉ」もありますよ!
最後の電話うまいぞぉは「超電話うまいぞぉ!」
いつもの「電話うまいぞぉ」のコーナーを3回に増やします。
リスナーさんと電話をつないで、クイズに正解した方には、
裕三さんがプロデュースするお店、東京・乃木坂「うまいぞぉ」
お食事をペアでプレゼントする他、前回のスペシャルウイークで
繰り越しとなっていた競馬の賞金をプレゼントします。
つまり今日のプレゼントは、「お食事プラス現金」!
1時台2時台「現金1万円」
3時台は「ペアのお食事プラス残りの金額全部」
当日の競馬が当たれば、金額はさらにアップするので、
特に3時台は夢が膨らみます。
参加したいという方は、メール・FAXに「電話うまいぞぉ」の一言と
電話番号を忘れずに書いてお送りください。

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

投稿者 umaizo : 10:00 AM

March 29, 2013

最終回(3月31日)の放送は

いよいよ、次回の放送が最終回となります。
3年間、ご愛聴頂いたリスナーの皆様、ありがとうございました。
最終回も『グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!』は全力で
浜松町の文化放送から夕方4時までの3時間
生放送でお送りします!

では、次回のラインナップです。

次回のゲストはデビュー25周年を迎えた西田ひかるさんです。
西田さんへの質問も受け付けています。

また、メールテーマは、「最後に言っておきたいぞぉ!」
「日曜うまいぞぉ」に、あるいはグッチ裕三さんに、井森美幸さんに、
そして石田エリーナに、最後だから言っておきたいことを募集します。

また、もちろん「電話うまいぞぉ」もありますよ!
最後の電話うまいぞぉは「超電話うまいぞぉ!」
いつもの「電話うまいぞぉ」のコーナーを3回に増やします。
リスナーさんと電話をつないで、クイズに正解した方には、
裕三さんがプロデュースするお店、東京・乃木坂「うまいぞぉ」
お食事をペアでプレゼントする他、前回のスペシャルウイークで
繰り越しとなっていた競馬の賞金をプレゼントします。
つまり今日のプレゼントは、「お食事プラス現金」!
1時台2時台「現金1万円」
3時台は「ペアのお食事プラス残りの金額全部」
当日の競馬が当たれば、金額はさらにアップするので、
特に3時台は夢が膨らみます。
参加したいという方は、メール・FAXに「電話うまいぞぉ」の一言と
電話番号を忘れずに書いてお送りください。

メールアドレスは、umaizo@joqr.net
FAX番号は、当日お知らせします。

たくさんのメール・FAXをお待ちしています。

投稿者 umaizo : 04:31 PM

March 24, 2013

柴田さんは良い人

いつどこで会っても、朗らかで感じが良い、柴田理恵さん。
ワハハ本舗の話を聞きましたが、
つくづく芝居が好きなんだなぁと感じました。
優先順位のトップは常に芝居なんですよね。
また、一緒に仕事がしたいです。
                   グッチ裕三

投稿者 umaizo : 04:46 PM

気合をいれるぞ!

福山雅治さんの『明日の☆SHOW』。
フルで、かからなかったのが心残り。
2番の歌詞が、また良いんですよ!
機会が、あったら皆さん、ぜひ聞いて下さいね。
来週は最終回。
競馬も、なんとか3連勝を決めたいな。
マンさんの名前に、ちなんで万馬券で勝ってもらいましょう。
期待して下さい。
                     井森美幸

投稿者 umaizo : 04:22 PM

ワハハ

今日はゲストの柴田理恵さんにちなんで、皆様から「ワハハと笑っちゃったぞぉ」エピソードをお寄せ頂きました!

私が毎日通勤で使っているつくばエクスプレスで、酔ってクシャミをした際に入れ歯を飛ばしちゃったお話や、ババシャツの上からブラジャーをしている姉妹を目撃したというエピソードなどなど・・・スタジオで私たちがワハハと笑わせて頂きました!

実はブラジャーの話・・・私ちょっと共感しちゃいました!
数ヶ月前、ふと「なんでブラジャーって素肌の上からするんだろう?」と疑問に思い、薄いシャツの上から着けてみたんです。

一瞬で元に戻しました。

いやー。むずむずしました♪

さぁ!来週は最終回です!
プレゼントも豪華ですのでお楽しみに☆

エリーナ

投稿者 umaizo : 04:12 PM

24日の曲は

M1. ユー・センド・ミー / ポール・アンカ(裕三さん選曲)
M2. 明日の☆SHOW / 福山雅治(井森さん選曲)
M3. Hust Little Baby / Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin
                                  (エリーナ選曲)
M4. Good,Good-Bye / 井上陽水(柴田理恵さんリクエスト)
M5. アジアン セレブレイション / Berryz工房(プラスチューン)
M6. 新しい世界 / 植村花菜
M7. エンターテイナー / 映画『スティング』より(スクリーンアルバム)

投稿者 umaizo : 03:55 PM

裕三さんからのプレゼント

今週も裕三さんからリスナーの皆さんにプレゼントがあります。
裕三さん、先週は地方にどこにも行かなかったということで
裕三さん愛用の『創味のつゆ』を5名さまにプレゼントです。
お料理に使えますよ~。

omiyage0324.JPG

裕三さんからのプレゼントが欲しいぞぉ!という方は、おハガキでご応募ください。
〒105−8002
文化放送『グッチ裕三 日曜うまいぞぉ』
裕三さんの創味のつゆプレゼント係まで。

当選の発表は発送を持ってかえさせていただきます

投稿者 umaizo : 03:05 PM

簡タンドリーチキンのつくりかた

cooking0324.JPG

「簡タンドリーチキン」の作り方です。

●材料は…
 ・鳥もも肉 1枚
 ・カレー粉 大さじ1
 ・塩麹 大さじ1
 ・オリーブオイル 大さじ2
 ・ミディトマト 8個

●作り方は…
 ・カレー粉と塩麹を混ぜ、鳥もも肉にまぶしつけます。
  それを一晩寝かせます。
 ・肉を焼く前に、オリーブオイルを両面に塗ります。
 ・ミディトマトも同様にオイルコーティングします。
 ・魚焼きグリルを熱し、鳥もも肉とミディトマトをのせて
  およそ15分焼きます。
 ・表面がこんがりしてきたら出来上がり!

投稿者 umaizo : 02:42 PM

柴田理恵さんのおすすめうまいぞぉ!

富山県・五箇山喜平商店の「五箇山とうふ」と「五箇山あつあげ」
~地元の大豆と水を使って作られた、水分少なめの堅豆腐です。

投稿者 umaizo : 02:36 PM

きょうのゲストは柴田理恵さん

guest0324.JPG

きょうは、女優の柴田理恵さんにお越しいただきました。

柴田さんといえば久本雅美さんらとともに立ち上げた
WAHAHA本舗の看板女優!
4月6日に幕を開けるWAHAHA本舗の全体公演
「ラスト」のお稽古の合間に駆けつけて下さいました。

公演タイトルが「ラスト」ということは・・・。
この公演がWAHAHA本舗最後の全体公演になります。
でも、「ラスト」だけど「エンド」ではないって
柴田さん言っていました。
また観られることを楽しみにしましょう。

WAHAHA本舗2013年 全体公演『ラスト』
東京公演は、4月6日(土)から4月14日(日)まで
赤坂ACTシアターにて上演されます。
詳しくは、WAHAHA本舗の公式サイトをご確認下さい。

投稿者 umaizo : 02:35 PM

3月24日の放送は

最終回まであと2回。

『グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!』
浜松町の文化放送から夕方4時まで、3時間の生放送で
最終回まで全力でお送りしますよ!

では、本日のメニューです。

1時台後半は「サンデーファンキーレポート」。
今日はさいたま市から、守永真彩ちゃんが中継リポートを
入れてくれます。
真彩ちゃんの当番組出演も今日が最後です。

2時台「アフタヌーンラウンジ」のゲストは
女優の柴田理恵さんです。
柴田さんへの質問も受け付けています。

2時台後半は「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は、「簡タンドリーチキン」。
家庭で簡単に作れる、タンドリーチキンです。

3時33分頃からは「競馬うまいぞぉ!」。
高松宮記念が行なわれます、中京競馬場と
中継をつなぎます。

そして今日、募集するメール・FAXのテーマはこちらです。

「ワハハと笑っちゃったぞぉ!」

今日のゲスト、柴田理恵さんといえばワハハ本舗の看板女優さんです。
それにちなんで、思わず声をあげてワハハと笑っちゃったエピソードを
募集します。

たとえば…
「お花見の夜。宴会が大いに盛り上がって、そろそろお開きにしよう
という時、『ところであなたは誰ですか?』と訊かれました。
どうやら酔って知らないグループの輪に加わっていたようです。
その人と顔を見合わせてワハハと笑っていまいました」 とか、
   
「会社を首になった夜、彼氏に別れを告げられました。
トボトボ歩く帰り道、ダンプカーに泥をはね上げられ、
ついでにバナナの皮にすべって転んでしまい、思わずワハハと
声をあげて笑ってしまいました」 等々

~最近大声で笑ったこと、なにかあります?

「ワハハと笑っちゃたぞぉ!」   

採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズをプレゼント。 
そして、裕三さんがお腹をかかえたメールFAXには、今週の裕三賞として
マーナ「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」を、抽選で10名様に差し上げます。

また、今日も「電話うまいぞぉ!」ありますよ!
正解したら、裕三さんプロデュースの知る人ぞ知る名店
「うまいぞぉ」にペアでご招待!という企画です。
クイズは、番組を聴いていれば必ず答えられる簡単なものを出題します。
ですから、ずーっと聴いていて下さいね。
参加したいという方は、メールに「電話うまいぞぉ」の一言と
電話番号を忘れずに書いてお送りください。
メールテーマの投稿に書き添えてもいいですし、
「電話うまいぞぉ」のみでの応募もOKです。

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

投稿者 umaizo : 10:00 AM