« 『IVW Summer Party 2015』追加席発売のお知らせ | メイン | 『IVW Summer Party 2015』まで、あと4日!!!! »

2015年06月14日

#214 USA凱旋特大号へようこそ!

1時間の特番スタイルでお送りする
「It’s a Voiceful World」も5回目!!!!!
今回は「USA凱旋特大号」と題して、
アメリカで敢行した『It’s a Voiceful World Talk Fes.2015 in USA』の
模様や現地で収録した㊙︎素材もたっぷりとお聞きいただきました!

恒例の?! サプライズ発表はもちろん?!・・・

0611①.jpg
ボンソUSA!!
My name is Noriko Hidaka!
My name is Kikuko Inoue、I’m 17 years old!!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

【PLAY BACK】
①OPENING TALK
前回の特番「ホワイトデー特大号へようこそ!」から3ヶ月!
そして、こどもの日に開催した番組イベント
『春のどんまい祭り』から1ヶ月!
日本でもアメリカでも2人はしゃべりまくってます!!

イベント来場者アンケートの中からイベントの感想を紹介!
・どんまい祭り<きっこ祭り?!
・笑いっ放しでお腹が痛い!
・笑い過ぎて顔が痛い!
・笑い過ぎて口角が痛い!
・普段使わない笑う筋肉を使いました!
・どんまい祭り1年に1回開催希望!
・密かにしておくのがもったいない!
・無駄に力が入っていた映像も良かった! etc
来場者アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

②IVW Talk Fes.2015 in USA 凱旋報告!
アメリカ、ノースカロライナ州ローリーで開催された
アニメコンベンション『アニメいずめんと2015』に参加した2人!!
ノン子さんは、3日間ともフル参戦!
初日はサイン会と開会式、2日目はサイン会とトークショー、
最終日はサイン会と閉会式に出演!!!
きっこさんは、初日の開会式に駆けつけで参加!
翌日、サイン会&トークショーという弾丸ツアー!! 

 このイベントは、日本のアニメや日本文化を広く知ってもらおう!
 楽しんでもらう!というコンベンションで
 1998年から始まり、今回が18回目の開催。
 アメリカの東海岸を中心に、毎年たくさんの方が訪れます。
 運営スタッフの皆さんも暖かい方たちばかりで、
 集まって来るお客様も本当に心から楽しんでいたそうです!

今回の渡米にあたり、皆さんからいただいた激励メッセージを紹介!
・2人の生き様を見せつけて!
・珍道中を日本から見守ります!
・世界へ広がれ!どんまい・ザ・ワールド?!
・アメリカでも良いどんまいがありますように!
・ど肝を抜くような珍道中を期待! etc

③IVW in USA Part-1
『アニメいずめんと2015』開会式の模様と
その日の夜に収録したアフタートークを!

④IVW in USA Part-2
今回の目玉企画、2人のトークショーの中から
質疑応答コーナーの模様を中心に!

0611②.jpg
アメリカで公開録音って、どう?!

⑤IVW in USA Part-3
サプライズな企画を用意して臨んだトークショーの後半パートから
サクラ大戦巴里花組コーナーとライブコーナーの超超超ダイジェスト版と
その日の深夜に収録したアフタートークを!

0611③.jpg
「巴里花組ショウ2014」のプロモーション映像をアメリカで初公開!
キャラに扮した2人を興味深そうに凝視するお客様!

アメリカでも告知してきましたが・・・
今年の秋、世界同時発売予定のニンテンドー3DSソフト
「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」に
サクラ大戦からエリカの参戦も決まりましたのでお楽しみ!
You Tubeでプロモーションムービーが
公開されていますので是非ご覧ください!

⑥IVW in USA Part-4
きっこさんが一足早く帰国した後、
ノン子さんが参加した最終日の閉会式の模様を!

よ〜く考えると、アメリカでライブ!! って、
すごいことしちゃいましたね?!
アメリカで番組の公開収録!! も画期的?!
今回の無謀な提案を快く引き受けてくださった
『アニメいずめんと』の関係者の皆様、現地のスタッフの皆さん、     
通訳の奈美さん、トシさん、タカさん、
ボランティアの学生の皆さん、本当に本当にありがとうございました!

⑦渡米特別企画「USA作文」!!
USAの3文字を頭文字にして作文する言葉遊びのコーナー。
アメリカへ旅立つ私たち2人に向けて
皆さんが、USA= 「ゆ」 「え」 「え」 の3文字に託した
餞(はなむけ)の言葉を紹介・・・

⑧IVW in USA Part-5
ノン子&きっこも知らなかったシークレット企画
「アメリカ珍道中どんまい編」を!

皆さんの期待を裏切らないどんまい振りって、どう?
USA珍道中の続きや、今回お伝えしきれなかった裏話は
夏のイベントでお送りする予定のスライドショーで!
まだまだいろいろあるらしいですよ・・・?!

⑨夏のイベントのお知らせ!
『It’s a Voiceful World Summer Party 2015
 〜サロン・ド・シャノワールへようこそ!〜』

先行発売、一般発売ともに即日完売となっておりましたが
皆さんのご要望にお応えして
チケットぴあにて追加席(2階指定席)を発売中です!

*6/12更新のブログにて、公演PV公開中!!

【日時】7月4日(土)開場 17:30 開演 18:30
【会場】品川プリンスホテル クラブeX 
【出演】日髙のり子、井上喜久子 ゲスト/田中公平
【チケット】2階指定席・税込・ワンドリンク付き 6,500円

※サロン・ド・シャノワールって、どう?
 ☆会場は2人がついにたどり着いた念願の場所=クラブeX!
  いろいろとゴージャスなんです!
 ☆ディナーショウ以来!テーブル席でドリンク付きでの観覧!
  オリジナルカクテルもあります!
 ☆円形のセンターステージ!
 ☆頭上の円形9面ディスプレイにもご注目!
 ☆会場内に今回の公演ポスターがあるかも?!
 ☆どんまいプティ明神 品川社(やしろ)も設置予定!
 ☆開演前に弦カルテットの優雅な生演奏をお楽しみください!
 ☆D-girls from DONMAI TRIBEは果たして登場するのか?!

イベント内容も決まりました!
前半は、番組イベント史上初!台本なしのフリートーク三昧?!
皆さんからの「お題」だけが頼りです?!
アメリカ珍道中スライドショーの公開もあります?!

後半は・・・
田中公平さんとの生ピアノ演奏によるコラボコーナー!
アメリカで披露したあの曲を日本で初披露したり、
今までとは一味違う選曲のサマーライブ!

(10)スペシャル番組の第6弾制作決定!
「It’s a Voiceful World 〜夏の特大号へようこそ!〜」。
 放送日は、8月6日(木)26時から!
 再放送は、
 8月7日(金)午後4時〜、
 8月8日(土)午前8時〜 、
 8月9日(日)午前6時〜 の3回!!!

(11)ENDING TALK
最後に、メール紹介・・・
・「巴里花組ショウ2014」を見て、ミュージカル部に入部!
 この夏、初舞台に! → ケセラセラ魂でがんばれ!!

<メール募集中!!>
「○○って、どう?」・・・夏のイベントで2人がお送りする
台本なしのフリートークコーナーのお題を募集します!

「○○って、どう?」 → ○○にお題となる言葉を入れてくださいね!

「究極の質問」・・・そして、日髙さん、井上さん、田中さんへ
ズバリ聞きたいあんなことそんなこと?!
アメリカのオーディエンスに負けない究極の質問も受け付けます!
皆さんが気になっているあの件についても答えてくれるかも?!

今年の夏は、今までとは一味違う曲も歌います! ということで
ライブコーナーへのリクエストも絶賛募集中です!

メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!  

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より〜凱旋トークが炸裂って、どう?!>
・今回はスケジュールの都合で往復の飛行機は別々?!
・日本からローリーを通りすがった異邦人さんにThank you!
・17才=ジャパニーズジョーク?!
・舌の根も乾かぬうちに17才公言って、どう?!
・スーパーで見た青いケーキ?!
・きっこさんの部屋は17階?!
・鍵を開けっ放しで外出するどんまいさん?!
・ウキウキしすぎちゃって I'm sorry?!
・Kikukoの発音は難しいらしい?!
・ざっくりさん1号:エリカ=赤い服と黒い猫の服で登場?!
・ざっくりさん2号:ロベリア=悪い役でグリーンの衣装で途中でお腹が出てます?!
・財布を車の中でポロリしちゃったどんまいさん?!
・アメリカで久しぶりにヒダカったらしい?!
・名言「きっこの笑顔は英語を超える?!」by Nonko
・反省「今度は通訳さんに身を任せよう?!」
・アメリカでライブ開催! プロフィールに追記されるかも?!
・音効さんもできるノン子さん?!
・システムエラーなきっこさん?!
・通訳さんをも唸らせたノン子さんのツッコミ力?!
・きっこ(17才)のシンキングタイム?!
・「oioi!!」と突っ込むことを覚えた最強のオーディエンス?!
・フランス行きをまだあきらめていない2人って、どう?!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

「It’s a Voiceful World Summer Party 2015
 〜 サロン・ド・シャノワールへようこそ!〜」
そして、「It’s a Voiceful World 〜夏の特大号へようこそ!〜」
ノン子&きっこのどんまい修行の旅は続きます・・・

See You Next Time!!

投稿者 agqr : 2015年06月14日 09:00

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved