2017/04/12

マスターズチャンピオン出場 女子レーサー!

東海ラジオ 青山紀子

4月8日(土)のごぶサタデーには、
ボートレーサー 垣内清美選手が 生出演!
ボートレース津で開催中の
「 プレミアムG1 第18回 マスターズチャンピオン 」に出場されています。

いぶし銀のベテランレーサーたちの熱き戦い。
ベテラン垣内選手はどのように挑むのか???

josf20170412_1.jpg

垣内選手は、三重県出身、1967年生まれの50歳。161㎝。
1986年、19歳のとき、津ボートレース場でデビュー。
1992年、浜名湖ボートレース場で初優勝! 
現在までの優勝回数 16回!
男の子二人のお子さんをお持ちのママレーサーでもあります。
(得意料理はしょうゆベースの寄せ鍋)

レース場に入ってからは、炭水化物をあまり取らないようにして、
体重キープ。

マスターズチャンピオンは、2回目の出場。
「もしかして来年でられないかも・・・との思いで、
 感謝して、一生懸命がんばりたいとのこと。」

josf20170412_2.JPG

青山・小島はアラフィフなので、最近「目」にくるんです(笑)
垣内選手も同じく、「目」が・・・とのこと(笑)
目から入ってきた情報が脳に行って手に伝わる速度が
遅くなってきたので、旋回の時の感覚が若いときとは違う...とのこと。
プロペラの調整の時も、日によって見え方が違うらしくで、
苦労するんです...と(笑)

レースでは、あきらめない気持ちと、
スタートが遅いので全速でいけるように努力したいこととのこと。
津の水面は、地元ということもあり、大好き。
全コース1着2着に来る可能性もあるそう。
お、これは、舟券を買う側としても楽しめそうですね。。。
最近はモーターのくじ運もわるくないそうですから、
16日までのマスターズ、期待してま~~~~す!!     

josf20170412_3.jpg

「第18回 マスターズチャンピオン」
ボートレース津で、4月16日まで行われています。

ぜひ、迫力あるレースを見に、レース場までお出かけください。

番組情報

東海ラジオ 小島一宏 一週間のごぶサタデー
番組ホームページ
東海ラジオ 青山紀子
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧