2017/04/19

マスターズチャンピオンで鰻代を稼ぐぞー♪

東海ラジオ 青山紀子

先日の4月15日(土)~16日(日)は、ボートレース津

いぶし銀のベテラン選手が集う
『 第18回 マスターズチャンピオン戦 』

josf20170419_1.jpg

この匠レース、ボートレース津では 初めての開催です。
16日の優勝戦は、文化放送をキーステーションに
全国13局ネットで(もちろん東海ラジオでも!)放送されました。

みなさん、聴いてくれたかな?
(東海ラジオでは野球中継中のため、
全国で一番短い放送時間でしたが・・・苦笑)
まだの方は4月23日までこちらからお聴きいただけますのでぜひお聴きくださいね。

このレース、レジェンド今村豊選手が、1号艇。(過去2回の優勝)
2号艇は、江口晃生選手で、こちらも過去に優勝経験が。。。
さらに
3号艇 大場敏選手
4号艇 三角哲男選手
5号艇 野長瀬正孝選手
6号艇 渡邉睦広選手
という豪華ラインアップで、舟券迷いました~~~。

私は、1-2-3、1-2-4、1-2-5
という3連勝複式。。。
(3連単じゃないのかよ~というツッコミが聞こえそうです(笑))

堅いでしょ~。そう ワタクシ 堅実なのです(笑)

今回、実況は文化放送高橋将市アナウンサー。
前日は大好きなフライドポテトを食べて、万全の態勢です。

josf20170419_2.jpg

津のボートレース場は、
全国で初めての公認ボートレース場になったところ。。。
2000年に今のスタンドが完成しました。
建物に入ると4階まで吹き抜けでとても開放的ですよ。

josf20170419_3.jpg

この日はお天気も良くて気持ちいい~~~!!
ピクニックに来ているみたいな気分になります。

josf20170419_4.jpg

josf20170419_5.jpg

josf20170419_6.jpg

さて、いよいよ優勝戦・・・・。

レース前のインタビューでは、
1号艇の今村選手は、史上初のマスターズ3冠をかけての争いでしたが、リラックスムード。

一方、2号艇の江口選手は、
『 みんなが 今村さん 今村さんというので、ぎゃふんと言わせたい! 』 と気迫十分。

5号艇、エースモーターの野長瀬選手は、
『 4号艇の三角さんの展開によっては、優勝が狙えるので、
三角さんを応援してください! 』と、
これまたユニークな笑いが起きるインタビュー。

結果、1号艇の今村選手が圧倒的な強さでさらりと1マークをかわし、
5号艇の野長瀬選手が気迫のまくり差し。
(まくり差しについて知りたい方はこちら!)
4号艇三角選手は、1マークから狙い、
途中 5号艇の野長瀬選手と並走する場面もありましたが、
3位に。。。

1-5-4 でした~~~~。

あ~~~~~、鰻代 稼げなかった~~~(笑)

東海ラジオ 青山紀子
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧