2017/10/04

ボートレーサー石塚祐介選手 ご出演!

東海ラジオ 青山紀子

三重支部所属のボートレーサー 石塚裕介選手をお招きしました。

1986年3月4日生まれの31歳。
2007年に津ボートレース場でデビュー。
初めての1着をその年の11月 常滑ボートレース場で達成。
今期A2に昇格、今後期待されるレーサーの一人です。

初めてのA2ですし、このところ優出も多数。
調子がいい秘訣を聞くと、最近 お子さんが生まれたそうで、現在 2ヶ月。
おしめもちゃんと換えているそうです。
やはりお子さんのかわいい笑顔が、がんばりにつながっているようですね~。

目標は、A1になること。
マイペースなところがあるので、もっとレースにあわせて、調整できるようにしたいとのこと。

マンガのモンキーターンがきっかけで、ボートレースの世界へ。
A1のみなさんが、出場される地元三重で開催される「つつじ賞」はいつかは出てみたいG1レース。

見所をおききすると、
三重のトップレーサー、井口佳典選手や、東本勝利選手の走りについて教えてくださいました。
SG級の井口選手は、すべてにおいてレベルが違う。。。
東本選手は、アクセル全開の迫力のターン!

石塚選手は、昔、まねしようとしようとして、転覆してしまったとのこと。。。
それくらいのものすごいスピードなんですね~~。
石塚選手は、違うスタイルでがんばっていくそうです。

「G1開設65周年記念 つつじ賞王座決定戦」
10月8日~13日、津ボートレース場で開催。
ぜひお出かけください。
このHPには、
初日ドリーム戦の予想をするページがあります。
抽選でクオカードもプレゼント。

ぜひご応募してみてください。

josf20171004_1.jpg

josf20171004_2.jpg

東海ラジオ 青山紀子
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧