2017/04/25

Let's!BOATRACE 宮島

中国放送 金田和恵

皆さん、こんにちは!
BRG ボートレース宮島担当の金田です。
新緑の季節、おでかけするのも楽しくなりますね♪
私はここにおでかけしました~。
対岸に、世界遺産 宮島が望める「ボートレース宮島」
実は会場に入るのは今回が初めてなのです。
ワクワク、ドキドキ・・・
rcc20170425_1.JPG
私が訪れた日は「第24回 日本財団会長杯」初日!
優しいスタッフさんに案内してもらい、
ボートレースについて分かりやすく教えてもらいました。

今回は取材ということで特別に「ピット」にお邪魔させていただきました。
ボートを間近で見たり、選手の皆さんがボートのモーターを整備されている
様子を見て私も興味津々。
そんな中、私の目に飛び込んできた鮮やかなピンク色のかわいいボート!!
rcc20170425_2.JPG
2017.2.28~3.5に行われた
「GⅡ第1回レディースオールスター」で実際に使用されたボートです。
このレースは昨年度、業界に新設されたレースで、
近年注目の女子レーサーの中からファン投票で選ばれた
52名全選手のサインが入ったボートなんです!
貴重なボートを見せてもらいました。
写真だと小さくて見えにくいのですが、
サインにはハートマークや顔が描かれていて、とてもかわいかったです。

そして見学も終わり、いよいよボートレース初体験。
悩みながら予想し舟券を購入、結果は・・・
惜しくも今回は当てることはできませんでした。
また次回に期待し、挑戦します!!

世界遺産 宮島、そして瀬戸内の美しい景色を見ながらボートレース、
楽しい休日となりました♪

中国放送 金田和恵
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧