2017/12/29

優勝賞金1億円!!!

中国放送 金田和恵

みなさん、こんにちは!
ボートレース宮島担当の金田です。


あっという間に2017年もあと少し、、、
クリスマスが過ぎると早いですね~。

今年最後のブログはクリスマスイブの出来事を♪
少し長くなりますが、
良かったらぜひお付き合いくださいませ。

12月24日、大阪のボートレース住之江
ボートレースの最高峰
「32ndグランプリ THE GRAND PRIX」を見てきましたよ。


優勝賞金は何と、、、、1億円!!!
ひょえ~~( ゜д゜)
巨額すぎてビックリしますね。
年に一度の、最強を決める水上の頂上決戦。
頂点に立つのは誰なのでしょうか!?

実は私、ボートレースを宮島以外で観戦するのは今回が初めてでした。

無事、ボートレース住之江に到着(^ ^)

rcc20171229_1.jpg

rcc20171229_2.jpg

rcc20171229_3.jpg


会場に入るとステージ横で女性の皆さんが並んでいる様子、、、
ボレジョ(ボートレース女子)に2018年のボートレースカレンダーとスイーツがプレゼントされていました♪
私もちゃっかりGETしちゃいました~

rcc20171229_4.jpg

最終日とあり、ステージでは坂上忍さんやソフトバンクの内川選手、そして渡辺直美さんといった豪華なゲストによるトークショーも開催されていました♪

広~い会場をキョロキョロ見渡しつつ、しばらく外で観戦。
とても近い距離で見られて迫力あるレースが楽しめる、ボートレース住之江。
観戦されている皆さんの熱量もすごかったですよ。

続いて、こちらの部屋から観戦。

rcc20171229_5.jpg

ラジオで優勝戦の様子がリアルタイムで実況されるのです!

私は後ろの方で見学を(^^)

優勝戦に向けて生放送の準備が進められる中、
私は舟券とにらめっこ。笑

優勝戦は、
桐生 順平選手
井口 佳典選手
峰 竜太選手
石野 貴之選手
毒島 誠選手
菊地 孝平選手が出場!

ボート界を代表する顔が並び、最高峰のレースにふさわしいバトルが期待されます。

優勝候補として名前があがっていたのは、悲願のグランプリ優勝を狙う桐生選手。
自身もこの日、体感がいい、インを主張していくと意気込みを話されていました。

さぁ、いよいよグランプリ優勝戦
外はパラパラと小雨が。

rcc20171229_6.jpg

静かな水面からも緊迫した様子が伝わってきます。

沢山の人が見守る中、優勝戦がはじまりました。
大迫力のレース、さすが優勝戦!
1億円をかけた熱い戦い!


優勝を手にしたのは、、、
桐生選手です(^o^)


悲願の優勝、本当におめでとうございます!!
会場からも大きな拍手が沸き起こっていましたよ。

すっかり忘れていましたが、私の舟券予想が的中♪
年の瀬に嬉しい出来事。
良い一年の締めくくりになりました。

生放送終了後に、
ラジオ大阪のBRG住之江&尼崎担当の
佐藤 美佐子さんと一緒に記念撮影。

rcc20171229_7.jpg

笑顔が素敵で癒し系のお声に私もすっかりファンになりました~♪
ありがとうございました。


さて、今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?
まもなく迎える2018年が皆さんにとって素晴らしい年となりますように・・・
そして、笑顔溢れる1年となりますように。

今年も1年間お世話になりました!
来年もボートレースの楽しさ、魅力を沢山お伝えできるように頑張ります\(^^)/
皆さん、宜しくお願い致します。

BRG宮島担当
金田 和恵

中国放送 金田和恵
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧